プロフィール

はじめまして!

プログラマーの『 ガマくん 』です。

2024年1月から本格的にエンジニアブログ運営しており

2ヶ月目で16,000PVを達成しました。

現場仕事からプログラマーという業界に転職し、5年目になりますが最近では案件消化や法人のサポート業務以外にも採用関連や教育担当などの業務も増えてきました。

そんな私が後輩に教えるための自己研磨エンジニアブログになります。

ガマくん
ガマコちゃん

彼の最近の仕事について紹介するね!

いつものお仕事について

画像

得意分野のAngularやBootstrapを利用したWEBシステムを中心に、VisualStudioでのオンプレ開発やサポート業務などを行っています。

その他に案件の合間にパソコンやプリンタなどの各種設定やサーバーの環境構築

顧客営業やヒヤリング、人員募集をかけるとあらば採用活動のため企業説明会や新人教育など色々やってます。

KAMITUKA
ガマくん

お気軽にお問い合わせくださいっ!

モバイルオーダー(終了)

現在稼働はしてないですが数年前でWEBサーバーを借りてレスポンシブデザインを採用した

『モバイルオーダー』を提供していました。

半年間無料で提供していましたが毎月の金額が厳しくサービスを終了しました。

これからWEBシステムを作ってみたい!学びたい!という方がいればソースコード含めて記事にしようかと考えておりますのでメッセージ頂ければ頑張ります!

ガマくん
ガマくん

教えるためにサーバー契約しなおさないとね!

仕事をしながら隙間時間で約1カ月かけて作成したものなので時間あれば見ていただけると嬉しいです!

※今は利用されていないサーバーに無駄にAPIを飛ばしているのでくるくるうざいかもです….

モバイル画面

ログイン画面から確認する

ホーム画面から確認する

画像

テーブルごとにQRコードを発行できるように組み込んだりしていました。

ガマくん
ガマくん

この画面からお客さん専用画面に飛べるんだけど今はサービス終了したので見れない…

画像

注文は厨房での利用を想定し数分ごとに注文データを自動取得しています。また事前に振分設定をすることで担当ごとにデータが分かれるようになっています。

画像

ガマくんをフォローする
塩竈Code