広告

バンブルビーの映画吹き替え声優が下手でひどい?日本語キャストの評判についても

画像未分類
広告

今回は映画【バンブルビー】の日本語吹き替えの

声優キャスト紹介や評価や感想をしていきたいと思います!

現在公開中のバンブルビーですが

最初の登場はボロボロの黄色い車が

少女のチャーリーと出会うシーンが始まりでした。

公開前からかなり人気がありましたが

『声優ミスではないか?』や『ひどすぎる….』

という噂もありましたのでそちらについても

紹介していきたいと思います!

広告

バンブルビーのあらすじ

今回の映画【バンブルビー】では

なかなか自分の居場所を見つけられない主人公チャーリーが、

海沿いの廃棄場で

オンボロの黄色いホルクスワーゲンを見つけます。

 

エンジンをかけようとしますが

ラジオしか点灯しないオンボロ。

彼女はその車の修理をして乗ることにしますが、

修理が完了し自宅にその車で運転して帰る際に、

突然車が変形しその車は普通の車ではなかった事に気づきます。

彼らのストーリーが始まっていきます。

吹き替え・字幕どっちで見るべき?

今回の吹き替えでは、

映画の内容と声優さんがかなりマッチして

面白かったという声もかなり多かったのですが逆に、

字幕版にすればよかったという方も多く見られました。

 

とくに土屋太鳳さん演じる『チャーリー役』にいたっては、

『チャーリーとマッチしていて感動した...』などの感想がある一方

ひどすぎる….』などの批判の声もありました。

今回はまだ映画を見ていない方のために

どんな感想があったのか調査していきたいと思います!

吹替版で失敗した人の感想

せっかく映画を見るのに失敗なんてしたくないですよね…

しかし今回のTwitterの方々は失敗してしまった方々です…笑

僕自身も今回映画を見に行きましたが、

映画はたしかに面白い作品ではありましたが、

声優さんはプロに任せた方が

もっと面白い作品になったのでは無いかと思います個人的に..

まあ意見はそれぞれありますので見ていきましょう!

吹替版が良かったという人の感想

また今回吹き替え版も良かったという意見も多く見られました、

意見の中には、

チャーリーと土屋さん自体の印象がマッチしていた!って方や

もともとファンの方で

意外と声優としても良かったなどの声が多かった印象です。

広告

映画の評判&感想

引用:https://hlo.tohotheater.jp

今回映画バンブルビーの吹き替えは、

かなり難しいと言われていて、

表情のないロボットたちを演じる声優や、

それに合わせる人間役の声優、

今回まさかのキャストミスではないか?

っと言われてたりもしました。

 

僕は意外と面白かったです派です!笑

 

僕自身あまり声優さんにこだわりなどが無かったからとも言えますが

『ん~~~』って少しでも不安に感じたら

 

絶対”字幕”をおすすめします!

 

なぜなら映画自体は面白いとは思いましたが

声優さん自体はプロがやったほうが断然良いです….!!笑

 

ちなみに吹替版の動画も公開されているので

迷っている方はぜひ見ておきましょう!….^^;

今回、色々な意見や感想があり

映画としてはかなり面白い映画と感じましたが

なにかもやもやが残ったような気もしました…

 

ん~やっぱり声優さんはプロがやったほうが良かったのかな?….笑

 

まだ迷っている方も多いと思うので

今回は吹き替え版告知動画もあるので参考に

広告

バンブルビーの見どころ

今回の映画の見所はなんと言っても

チャーリーとバンブルビーの関係だと思います。

 

まったく変わった人間と地球外生命体が

友情を育みながら戦っていく姿は、

名作SF映画【E・T】も思い出すかのような感動する映画でした。

 

また、私自身トランスフォーマーの変形シーンが

とてつもなくかっこよく小さい頃から好きなんですが、

今回の映画バンブルビーでは今までで

一番細かく再現されていたのではないかと思うぐらいかっこよかったです。

 

それも今回の監督である、

ナイト監督も大のトランスフォーマー好きで

なんでも変形シーンが好きなんだとか…

今回の映画は感動もありますが、

それ以外にも面白い見どころもたくさんあった映画でした!

バンブルビー声優キャスト

チャーリー・ワトソン

引用:https://eiga.comhttps://ja.wikipedia.org

主人公のチャーリーを今回務めるのは

人気女優の『土屋太鳳』さんです。

 

チャーリーはもともと飛込競技の選手でしたが

父の死が原因で引退しました。

 

毎日ホットドッグを売るバイトで、

なかなか家族にも打ち解けない少女

『シボレー・コルベットC1型を修理して家を出る事を夢』でした。

そんなパーツを探している時に、

バンブルビーと出会い物語が始まります。

ジャック・バーンズ

引用:https://eiga.k-img.comhttp://amuleto.jp

少佐のジャックの吹き替え役を演じるのは

俳優『楠大典』さんです。

 

今回演習で仲間とふざけている最中に

バンブルビーと遭遇し、バンブルビーを捕まえようとする役柄です。

ギレルモ・“メモ”・グティエレス

引用:https://en.wikipedia.org:https://www.watanabepro.co.jp

チャーリーの近所に住んでいる黒人の少年

ジャックの吹き替え役を演じるのは俳優の

『志尊淳』さんで、

チャーリーのことが好きなんだけど奥手な少年の役柄です。

パウエル博士

引用:https://ja.wikipedia.orghttps://t-echo.co.jp

科学者パウエルの吹き替え役を演じるのは

俳優の『後藤敦』さんで、

電話通信を大規模なネットワーク探知機に改良した事で

とにかく凄い科学力の役柄です。

オーティス・ワトソン

引用:https://www.imdb.comhttps://www.artsvision.co.jp

チャーリーの弟オーティスの吹き替え役を演じるのは

女性声優の『藤原夏海』さんです。

サリー・ワトソン

引用:https://ja.wikipedia.orghttp://blog.seinenza.com

チャーリーとオーティスの母親の吹き替え役を演じるのは

女優・声優の『津田真澄』さんで

娘のチャーリーに無関心の能天気なお母さん役です。

ロン

引用:https://ja.wikipedia.orghttps://www.81produce.co.jp

サリーの愛人ロンの吹き替え役を演じるのは

俳優・声優の『河本邦弘』さんで、

父が亡くなってからすぐに

サリーと付き合ったためチャーリーとは仲が悪い。

ウェーレン司令官

引用:https://ja.wikipedia.orghttp://www.pro-tanc.com

ウェーレン司令官の吹き替え役を演じるのは

俳優・声優の『玉野井直樹』さんです。

ハンク

引用:https://ja.wikipedia.orghttps://www.tv-ranking.com

ハンクの吹き替え役を演じるのは

俳優・声優の『宝亀克寿』さんです。

ティナ

引用:http://aksent.co.jp

ティナの吹き替え役を演じるのは

女性声優の『渡辺広子』さんです。

トリップ・サマーズ

トリップの吹き替え役を演じるのは

俳優・声優の『土屋神葉』さんです。

土屋太鳳さんの弟さんです!

広告

まとめ

引用:https://hlo.tohotheater.jp

今回はバンブルビーの声優紹介や評判や感想などを紹介しました!

今回の映画は少女とエイリアンの友情物語でしたが

なんだかE.Tを思い出すかのような映画懐かしい感じもしました。

続編なんかも噂されているので

今後も楽しみにしていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

バンブルビー好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

未分類
広告
広告
塩竈Code
タイトルとURLをコピーしました