杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

バンブルビーとコンボイは親子関係だったの?オプティマスの登場は続編の伏線?

2019/03/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回の映画では、バンブルビーもですがG1テイストの

オプティマスもめちゃめちゃかっこよかったですよね!

原作を忠実に再現した映画で、

変形シーンもかなりの好評で、

変身シーンだけでも面白かったという方も多いのではないでしょうか?

今回はオプティマス(コンボイ)が登場した理由やバンブルビーとの関係についても紹介していきたいと思います!

オプティマスとは親子関係だったの?

 

今回の映画では

オプティマスとバンブルビーが

並んでいるシーンを見るとかなり親子みたいでしたよね!

 

 

体の大きさはかなり差はありますが、

戦い方もなんだか似ているような気がします

 

2人はそれぞれ話しの作りによって関係が変わってくるようで、

トランスフォーマー『ラブーフ版』

バンブルビーとの関係は兄弟のような、親友関係でもありました。

 

トランスフォーマー『ウォールバーグ版』

親子戦友みたいな関係性でしたよね!

 

主人公や登場の仕方によっても

オプティマスとバンブルビーの関係が変わったり、

監督によっても違うので

トランスフォーマーシリーズのスピンオフ作品は

かなり見どころでもありますよね!

 

オプティマスは司令官ではありますが、

サイバトロン(チーム)の親的存在でもあり

今後の展開によっては実は親子だった!

なんて展開もあるのではないかと思います!

コンボイの登場は続編の伏線だった!

今回なぜオプティマスが登場したのか

気になる方も多いのではないでしょうか?

今回登場した理由としては、

続編が関わっているのではないかと言われております!

 

今回の映画【バンブルビー】では、

いつものトランスフォーマーとは違った

”青春ストーリー”を感じられた方も多いのではないでしょうか?

ベイ監督自身それを狙って映画製作を行っていたそうです。

 

今回監督は、

『トランスフォーマー』『バンブルビー』共に続編に活かされる

とコメントしているので

バンブルビーの続編の可能性はかなりあると思います!

 

また、次回作はオプティマスとの

バディ映画を検討しているなどもあるそうで、

トランスフォーマー映画が人気が落ちてきている事から、

新たなストーリーで話が始まっていくのではないかと言われています!

 

ロレンツォ氏は『バンブルビー』について、

『トランスフォーマー』シリーズの

リブートやリメイクではなく「スピンオフです」と断言。

1987年が舞台の本作から2007年の第1作の間に

生まれた空白の20年を「これから埋めていくことも出来る」とした。

ちなみに続編の案としては

バンブルビーとオプティマス・プライムのバディ映画を検討中。

引用:https://theriver.jp

 

まとめ

今回はバンブルビーとオプティマスの関係について紹介しました!

今回の映画では吹き替えなど声優の心配もあり、

いい悪いの評価はかなり分かれていますよね….

個人的にはかなり面白かったのですが

皆さんはいかがだったでしょうか?

次回作も制作される噂もあるので

監督を信じて期待しておきましょう!笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事>>

バンブルビーとバンブルの違いや意味はなに?名前の由来が蜂だった事についても

バンブルビーの吹き替え声優が下手すぎる?映画の評価や感想まとめ

バンブルビーの車のメーカーはなに?歴代の車種や新車の値段についても

バンブルビー好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか? 記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.