広告

エイプリルフールズ亡くなったキャストは誰?占い師役リリィの死去の死因や経歴についても

画像未分類
広告

エイプリルフールズに出演していた占い師役に気になった方も多いのではないでしょうか?

初めてみた方もいれば、懐かしくも思う人もいますよね。

今回は占い師役キャストの

◆亡くなった占い師役キャストは誰なのか

◆キャストの死因や経歴はどんな人なのか

について紹介していきたいと思います。

広告

エイプリルフールズ亡くなったキャストは誰?

エイプリルフールズの占い師役の女優は誰なのか気になったかたも多いのではないでしょうか?

見たことのある方もない方もちらほら…

エイプリルフールズで占い師役を演じていたのはりりぃという女優さんです。

古田新太さんに少し似ている女優さんで、元々はシンガーソングライターとしてデビューをした方です。

りりぃさんは64歳という若さで亡くなり、ドラマ【3年B組金八先生】などにも出演している女優さんでした。

今回はりりぃさんについて紹介していきたいと思います。

占い師役リリィのプロフィール

名前りりィ
本名蒲田 小恵子(かまた さえこ)
生年月日1952年2月17日
死没2016年11月11日
出身地福岡県
職業シンガーソングライター・女優
事務所アルファーエージェンシー

子供はFUZZY CONTROL通称ファジコンの『JUON』さんで

義理の娘はDREAMS COME TRUEの『吉田美和』さんです。

りりぃさんの家族は音楽が好きな人が多かったのかもしれませんね。

占い師役りりぃの経歴について

りりぃさんは福岡で生まれ小学校三年生の時に東京に引っ越してきたそうです。

両親は母が日本人で父が米空軍の方で日本とアメリカの”ハーフ”として産まれました。

父はりりぃさんが生まれる前に朝鮮戦争で戦死したそうで、母親一人でりりぃさんを育ててきたみたいです。

りりぃさんは育ち盛りだと思いますから、かなり家計的にきつかったのではないでしょうか。

中学生の頃には”東映の児童劇団”に入り演劇を磨いてたりしていたそうで、将来は女優さんとして意識していたかもしれませんね。

しかし、りりぃさんは高校には進学しませんでした。

それも17歳という若さで母親を亡くしてしまい家計が苦しくなってしまったのです。

その後は『りりィ』という芸名でスナックで語り引きをして生活していたそうです。

スナックで語り引きはこの時代ならではの職業ですよね。

その後、芸能事務所【モス・ファミリ】でシンガーソングライターとして活動し、20歳の時にアルバム『たまねぎ』で歌手デビューをかざりました。

たまねぎというネーミングがかなり引っかかりますがその頃のトレンドなんでしょう…笑

1974年には独特なハスキーボイスが人気となり『私は泣いてます』97万枚を売り上げるなど大ヒット

その当時はギターを片手に歌っていた彼女をみて、憧れた方も多かったと聞きます。

もともとはハスキーボイスではなかったそうなんですが、日本酒の飲み過ぎで喉が潰れたんだとか…

デビューから4年達結婚もしましたが1年で別居し7年後離婚するなど、デビュー後も波乱万丈な生活っぷりです。

ちなみに、離婚して一年後にまた結婚します…

結婚後は子育てに専念し、長男の『JUON』さんが中学生になった頃に芸能活動に復帰しました。

復帰後は歌手としてではなく女優としても仕事が多くなり【青い鳥】【金八先生】【救命病棟24時】などの作品に出演すなど演技派女優としても人気がありましたが…

2016年に行われた定期検診で安静が必要と診断され、芸能活動を中止と共に病気が見つかり64歳という若さで亡くなりました。

占い師役りりィの死去の死因について

りりぃさんは2016年に行われた定期検診で『肺がん』が見つかりました

がんの進行度もかなり進んでいたそうです。

死因は詳しく発表されていませんでしたが、64歳の女性が肺がんにかかってしまった場合、死亡確率は80%と言われています。

定期検査を受けていても見つかりにくい癌(がん)だったということは、かなり進行していたことが考えられます。

女性だけでなく男性の方が肺がんになる確率は高いと言われているので、検診はしっかり受けないといけませんね。

広告

まとめ

◆エイプリルフールズの占い師役を演じていたのはりりぃさんです。

◆りりぃさんは元々シンガーソングライターで活動していたハスキーボイスの歌手でした。

◆りりぃさんの死因は肺がんによるもの。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

エイプリルフールズ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

未分類
広告
広告
塩竈Code
タイトルとURLをコピーしました