【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ワンパンマンのモスキート娘・蚊役の声優は誰?沢城みゆきの評判や経歴についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのはワンパンマンで登場するモスキート娘の声優さんについて紹介していきたいと思います。

作中ではめちゃめちゃエロいボディーで登場する蚊の姿をした怪人で、ジェノスとの交戦が登場シーンでしたよね。

今回はそんな大人の魅力を際立てた声優さんについて紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!


ワンパンマンのモスキート娘・蚊役の声優は誰?

ワンパンマンに登場するモスキート娘の声優さんについて気になる方も多いのではないでしょうか?

実際私自身もかなり気になりました…笑

今回モスキート娘役を担当した声優さんは沢城みゆき(さわしろ みゆき)』さんです。

ワンパンマンでは災害レベル”鬼”として登場するキャラクターで、先程も紹介したように蚊の姿が特徴的なキャラクター。

大量な蚊を自在に操り、狙った相手の血を吸い尽くしてミイラ化させてしまう怪人です。

ジェノスと戦って意味があるのかと思ってしまいましたが、

吸い尽くした血を自分の体内に取り込むことによってパワーアップすることができ、油断していたジェノスを圧倒する怪人でした。

最後はサイタマによって1発で仕留められてしまいますが、1期登場のキャラクターなので戦闘シーンが最高でしたよね^^

沢城みゆきのプロフィール

名前 沢城みゆき(さわしろ みゆき)
生年月日 1985年6月2日
年齢 33歳
出身地 東京都
職業 声優・女優・ナレーター
所属事務所 青二プロダクション

今では人気声優さんとして活動されている声優さんですが、

小さい頃から自分に自身が持てない事にコンプレックスを持っている少女だったそうです。

そんな少女だった沢城みゆきさんに転機が訪れたのは小学生の学芸会。

演劇で魔女役を担当したそうなんですが、その時に「すごい!」と褒められたことが沢城みゆきさんにとって、すごく嬉しく

『何をやっても上手くいかない自分が唯一上手く出来たこと』

なんだそうです。

また、小学校の頃に見ていた【るろうに剣心】が声優として憧れを持ったきっかけなんだそうですよ^^

小さい頃からの憧れを実現した沢城みゆきさんは素敵な方ですよね^^

沢城みゆきの声優としての評判について

沢城みゆきさんの声優としてのも定評ある方で美人の女性役からイケメンの男性役まで幅広く活躍されている声優さんです

沢城みゆきさんといったら独特の”低いハスキーボイス”が特徴的ですよね^^

現在でもゲームやアニメのみならず、映画の吹き替えやバラエティー番組などにも引っ張りだこ声優さん。

男性だけでなく女性からも人気の声優さんですが、なんでも性格に難があるみたいです。笑

人気があるからこそ噂を聞きつけアンチが集まりますが、

声優として自分に自身を持っているからこそ『態度がデカイ』と批判をあびるコメントもありました。


沢城みゆきの経歴や生い立ちについて

沢城みゆきさんのデビューのきっかけは14歳の頃に行われた【デ・ジ・キャラット】のオーディションなんだそうで、

初参加にもかかわらず『審査特別賞』を受賞したそうです。

そのきっかけもあり、すぐに声優としてデビューするんですが、

沢城みゆきさんは演技経験も全く無かったため、ド素人のままデビューしてしまいました…笑

その後も独学で【しあわせソウのオコジョさん】などの声優をこなして、

『氷上恭子』さんとの共演が沢城みゆきさんにとって転機だったそうです。

なんと、氷上恭子さんの推薦で【マウスプロモーション】の事務所に所属することになったそうです

現在では【青二プロダクション】で活動されていますが、当時は【マウスプロモーション】で活動されていた声優さん。

氷上恭子さんは【愛天使伝説ウェディングピーチ】で一躍有名になった声優さん

【鋼の錬金術師】や【クレヨンしんちゃん】などにも出演されている人気声優さんです。

写真もですが推薦で事務所に入れるなんて、現在ではほとんどないことなので時代を感じますね…笑

沢城みゆきさんが所属後はすぐに演技を学び直し学業も励む努力家と言われています。

卒業後も様々な役柄に出演されていますが、一番注目を浴びたのが2011年に放送された作品【ルパン三世 血の刻印 】

ルパン三世では3代目不二子役として代替わりし話題になりました。

その後も【べるぜバブ】や【HUNTER×HUNTER】などのヒロインを務められる人気の声優さんで

【ゲゲゲの鬼太郎】でも鬼太郎役として抜擢された声優さんです。

もう見るだけでめちゃめちゃすごい役を演じていますよね!

また、沢城みゆきさんは声優アワードなど数々の女優賞を網羅する声優で、

日本を代表する方と言ってもいい声優さんなのではないでしょうか!

まとめ

◆ワンパンマンではモスキート娘役声優として『沢城みゆき』さんが担当しました。

◆また、声優としても定評がある方で幅広い役柄を演じている事から人気のある声優さんです。

◆沢城みゆきさんはゲゲゲの鬼太郎やルパン三世などでも出演している人気声優さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ワンパンマン好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.