【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ワンパンマンのメルザルガルド声優・内山昂輝の評判は?経歴についても

2019/05/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは、ワンパンマンに登場する怪人メルザルガルド役の声優さんについて紹介していきたいと思います。

作中では、5つの頭部と人格を持った少し気持ち悪い怪人キャラクターとして登場しました。

今回は、そんな難しい役柄を担当した声優さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ワンパンマンのメルザルガルド役の声優は内山昂輝!

ワンパンマンでメルザルガルド役を担当している声優さんは内山昂輝(うちやま こうき)』さんです。

メルザルガルドは、暗黒盗賊団ダークマターの戦闘員として登場。

メンバーの中でも特に強い怪人で、S級ヒーローの4人を相手にしても引きを取らない戦闘能力でした。

5つの頭部や人格を持つキャラクターで、”核”を壊さない限り倒すことができなく何度も再生する恐ろしい怪人。

災害レベルは公開されていませんでしたが、S級ヒーローを意図も簡単に倒したことから災害レベルは『竜』と言われており、

災害レベル不明と言われている怪人『天空王』も暗殺したことで相当強いキャラクターなのではないかと言われてます。

内山昂輝のプロフィール

名前 内山昂輝(うちやまこうき)
生年月日 1990年8月16日
年齢 28歳
出身地 埼玉県
職業 声優・俳優
所属事務所 劇団ひまわり

内山昂輝さんの趣味は映画や音楽、読者などかなり落ち着いた趣味なんだそうで、サッカーなどのスポーツ鑑賞も好きなんだそうです

また、俳優としても活躍されているだけあって映画では必ずと言っていいほど”字幕派”なんだそうですよ。笑

きっと声優や俳優などの演技にも参考にされているかもしれませんね^^

また、内山昂輝さんは三十路の年になりますが、まだまだ若いキャラクターを演じる機会も多くインタビューでは、

「僕はもっと年を取りたいんですよね。

声の年齢感が上がったら、今よりも年上の役、大人の役ができるようになるので。

若い役はもう、あとから来る若い世代の人たちに任せます(笑)」

と、そろそろ大人の役にも挑戦していきたいとコメントしていました^^;

現在でも幅広い役柄を担当されているので渋い役もしっかりハマりそうですよね。笑

内山昂輝の声優としての評判について

内山昂輝さんは俳優としても活動されており、声優としては”イケメンボイス”と言われるほど女性から絶大な人気がある声優さんです。

もともとは声優としてではなく、俳優としてデビューされたそうで、新人の頃の演技は結構叩かれる時代もあったそうです。

現在では声優メインとして活動されていますが、

過去の不評を挽回し俳優としても演技力に定評がある方なのでドラマ作品を見てみたいと思う方も多いのではないでしょうか?

また、SNSでは内山昂輝の声を聞いて

「癒やされる…」

と言った人もいるので、声優さんならではの素晴らしいお仕事ですよね^^

Sponsorered Link

内山昂輝の経歴や現在について

内山昂輝さんは3歳の頃に【劇団ひまわり】に入団していたそうで、最初は子役としてドラマや映画などでも出演されていたそうです。

劇団ひまわりといえば有名な声優さん『古谷徹』や『石川由依』、『高橋みなみ』さんなどが所属している劇団で、

高橋みなみさんとはガンダムシリーズでも共演しており、多くの声優や俳優が所属している劇団。

声優としては、15歳の頃に演じた【キングダム ハーツII】のロクサス役で一躍注目をあび、声優としての活動が大幅に多くなりました。

なんでも、内山昂輝さんはロクサス役を演じている途中で、

声変わりしてしまい、全て録り直したという異例の出来事があったそうです。笑

確かに15歳といえば思春期なのでしょうがないですが、全部録り直しは相当大変な作業ですよね…^^;

また、21歳の頃には声優アワードの【新人男優賞】を獲得し25歳の頃には【アニメ・オブ・ザ・イヤー】にも選ばれる実力派声優さんです。


過去作品では【ソウルイーター】や【遊☆戯☆王ZEXAL】なども人気作品ですが、

現在では【僕のヒーローアカデミア】や【Fate/Apocrypha】などの人気アニメにも出演されている声優さんです。

役柄の幅も広く活動されている声優さんなので今後も注目の声優さんなのではないでしょうか^^

ちなみに個人的に【ピンポン THE ANIMATION】でヒロインのスマイル役の声優を担当されているので大好きな声優さんです。

実写映画も面白い作品なので時間がある時におすすめ作品です^^

まとめ

◆メルザルガルド役を担当した声優さんは『内山昂輝』さんです。

◆メルザルガルドはワンパンマンの怪人の中でも”竜”と言われる強さでダークマターの戦闘員です。

◆内山昂輝さんは子役として活動された経験もあり15歳の頃の声優経験をきっかけに現在でも活躍されている声優さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ワンパンマン好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

Sponsorered Link
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.