【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ワンパンマンのタツマキ声優(悠木碧)の声がかわいい!評判や経歴についても

2019/05/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのはワンパンマンに登場しているタツマキ役の声優について紹介していきたいと思います。

作中では幼い姿ながら圧倒的な念能力でS級2位と言われるほどのキャラクター。

他のヒーローと比べても見るからに強いオーラをかもし出していますよね…笑

今回はそんな恐ろしい少女役を演じている声優さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ワンパンマンのタツマキ声優(悠木碧)の声がかわいい!


タツマキ役を担当している声優さんについて気になる方も多いのではないでしょうか?

タツマキ役を担当している声優さんは悠木碧(ゆうき あおい)』さんです。

愛称は『子供先生』や『あおちゃん』と呼ばれる人気声優さんで声も可愛いですよね^^

アニメ【ワンパンマン】ではS級2位の『戦慄のタツマキ』として登場し、フブキの姉。

見た目は子供のようですが実年齢はなんと28歳なのが驚きですよね。

どうみても、フブキの方が姉って感じはありますが、いつも黒いドレスをきて緑のパーマが特徴的なキャラクターです。

また、プライドの高さが異常に高くサイタマにも警戒するキャラクター。

他のキャラクターと比べても圧倒的に能力に差があり、

強すぎるキャラクターの1人で災害レベル竜の敵を複数体相手にしてもへっちゃらな少女です。

1期でも登場していますが、見るからに強そうなキャラクターですよね^^;

悠木碧のプロフィール

名前 悠木碧(ゆうき あおい)
生年月日 1992年3月27日
年齢 27歳
身長 147cm
出身地 千葉県
職業 声優・女優・歌手
所属事務所 プロ・フィット

悠木碧さんは愛称:子供先生と言われるほど人気で『魔法少女まどか☆マギカ』や『ソードアート・オンライン』、

『僕のヒーローアカデミア』など人気アニメ作品で活躍されている声優さんです。

身長は147cmと、女性としてもかなり小柄な方ですよね。

私生活ではアニメはもちろん、ゲームや小動物が好きなんだそうで家では『シマリス』を買っているんだそうです。

しかも、2010年からは小動物が大好き過ぎて『マンチカン』も飼い始めたほどなので、

ファンからは

「小動物に似てきた…」

と言われる声優さんです^^

悠木碧の声優としての評判は?


悠木碧さん声優としては、人気の声優さんでSNSでも可愛らしい声や演技力にも定評のある声優さんでした。

ですが、女優や歌手としての評判はあまり良くない声優さんで特にTwitterの評判は最悪でした…

「ツイッターをするたびに好感度下がっていく声優。」

と言われ、本人のツイートでもちょっと意味不明な文が多めの印象でした。

もうすぐ三十路なので、そろそろこういう路線は正直きついのではないかと思います。^^;

Sponsorered Link

悠木碧の経歴や現在について


そんな悠木碧さんですが、芸能界入りしたのは4歳のときに子役として出演していたそうで、

『イヴ』という作品に子役として出演されていたそうです。

また1999年には、

バラエティ番組【やっぱりさんま大先生】や【あっぱれさんま大先生】にもレギュラー出演されていたほど売れっ子子役でした

そんな子役として活動していた悠木碧さんですが、声優デビューをしたのは5年生の時。

【キノの旅】のさくら役として声優のお仕事がきっかけで声優になったそうです

高校卒業までは【セントラル子供劇団】に所属して活動していましたが、

卒業後は【Breath】に所属しすぐに片山 憲太郎監督の『紅』にヒロインとして選ばれ、たちまち人気声優として活動しました。

ちなみに『紅』は100万部を突破した人気作品。

ヒット後は声優としての仕事が多くなり『魔法少女まどか☆マギカ』や『ソードアート・オンライン』、

『僕のヒーローアカデミア』などの人気作品に出演されております。

また、『魔法少女まどか☆マギカ』が公開された2011年には、

声優アワードにおいて最年少で主演女優賞を受賞されるなどの快挙を成し遂げ話題になりました。

ちなみに女優としては『夢みる葡萄』や『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』などに出演されているそうで、

2019年6月にファイナルファンタジーが映画化されるとも言われています。

歌手やドラマなど声優以外でも、いろんな分野で活動されている人気声優さんです。

まとめ

◆ワンパンマンでタツマキ役を担当している声優さんは『悠木碧』さんです。

◆悠木碧さんは声優としての評判はいいですが、それ以外ではあまり評判の良い方ではない印象でした。

◆『魔法少女まどか☆マギカ』や『ソードアート・オンライン』、

『僕のヒーローアカデミア』にも出演されている声優さんなのでこれからも活躍される声優の1人ではないでしょうか!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ワンパンマン好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

Sponsorered Link
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.