杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

高橋真麻の経歴や生い立ちは?性格が悪いといわれるのに人気の理由についても

2019/05/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

高橋真麻さんといったら元フジテレビアナウンサーとして活動されていた人気アナウンサーですが、

現在はフリーアナウンサーとして活躍されていますよね。

2018年には不動産会社の旦那さんを持つなど、私生活も上手くいっているアナウンサーです。

バラエティ番組などでも活躍されている方ですが、気が強い発言も多く見る人によっては不快に感じてしまう方も多いようですね…

今回は高橋真麻さんの経歴や性格などプロフィールについてまとめていきたいと思います!

高橋真麻のプロフィール

名前 高橋真麻(たかはし まあさ)
生年月日 1981年10月9日
年齢 37歳
出身地 東京都
職業 フリーアナウンサー
所属事務所 アイウエオ企画→グレープカンパニー

所属事務所を移籍した理由とは?

高橋真麻さんがフリーアナウンサーとして活動してからは

母親が経営している【アイウエオ企画】という事務所で、父親の『高橋英樹さん』と共に所属していました。

正式には2019年の2月1日に、サンドウィッチマンさんなどが所属している事務所【グレープカンパニー】に移籍しますが、

それも40年間社長として活躍されてきた母親を思ってのことなんだそうです。

移籍後のインタビューでは

『そろそろ自分の時間ももう少し持たせてあげたいなと思いまして』

とコメントしており、今後もフリーアナウンサーとして幅広く活動すると方針を伝えています

確かに事務所の社長となると裏方ではありますが、芸能人を動かす仕事なので相当大変ですよね。


性格が悪いといわれるのに人気の理由は?

高橋真麻さんが性格が悪そうと言われる理由は2つ。

自身のルックスなどを「私、ビジュアルがよくないから~」などの発言は

視聴者からしても出演者からしても、嫌味のように感じてしまいますよね

そもそも、その番組では可愛いとも言っていないのに発言したため話題になりました。

ノンスタイルの井上さんには「ハリセンボンの前でよう言うな~」と突っ込まれるシーンも….

いかにも”可愛いよ”を言ってほしいかのような言い回しですよね。

もう一つは『顔』が理由で性格が悪そうと言われています。

正直テレビでしか見たことはありませんが、目元や口元が特徴的な女性ですよね。(●●)

アナウンサー時代の”真顔”も少し怖い印象を持ってしまいますので、

『自己中心的で怖い女性』というイメージを持たれてしまう方も多いようです。

ちなみに2013年に行われた【女子アナワーストランキング】は見事1位を獲得しています…笑

ですが、高橋真麻さんはすべてが悪い評判だけではありません。

ネットではこのような意見も多くありました。

などなど、いじられ続けてのメンタルの強さや、見えない場面の気遣いなどが評価されています。

いまさら性格を変えることは難しいですが、人気のアナウンサーでもあるので引き続きキャラを大切に頑張って欲しいです!

高橋真麻の経歴や生い立ちについて

高橋真麻さんは東京で生まれ東京育ち。

父親で俳優の『高橋英樹』と芸能事務所の社長をしている母親『高橋美恵子』との間に生まれた一人娘として育てられます。

公式引用:https://www.futabagakuen-jh.ed.jp

小学校や中学校・高校と『雙葉』に通われていますが、医者や弁護士などのいわゆるお嬢様達が通うような学校に通っています。

ちなみに野球選手の『王貞治さん』の娘やいとうあさこさんなども通われていた学校です。

その後大学では【東京女子大学文理学部】に入学し、

在学中にも関わらずアナウンススクールにも通われていたそうで、TBS・テレ朝・フジテレビの3つのスクールに通っていました

さすがお金持ちですよね…

卒業後はフジテレビアナウンサーとして入社し、

はじめの頃はゆりかもめという電車の案内アナウンスなどを担当していた経験もあったそうです。

その後徐々にアナウンサーの仕事だけでなくバラエティ番組などにも出演されるようになり、

2012年には【知りたがり!】【テレビまぁさぐり】などの帯番組を担当。

その翌年2013年の入社10年目を節目としてフジテレビを退職し、フリーアナウンサーとして活動されています


フリーに転職後は【有吉弘行のダレトク!?】や【真麻のドドンパッ!】、

【チャント!】などのテレビに出演されており、バラエティ番組によく見る顔として活動されていますよね^^

2018年には一般男性と結婚を報道されましたが、現在はあまり良い関係ではないようで…

TVなどでも旦那の不満をこぼすなど危ない雲行き….

ちなみに高橋真麻さんは大食いでも有名ですが、

ギネス記録保持者で【1分間高速ティッシュ引き抜き】の企画で世界記録75枚を大きく上回る”116枚”を記録しているそうです。笑

まとめ

◆高橋真麻さんは俳優の高橋英樹さんと社長の高橋美恵子さんの間に生まれた一人娘です。

◆育ちが良かったからなのか性格は非難される事も多く、そのせいか恋愛などはめっぽう上手くいかない女性です…

◆以外にもギネス記録保持者を持っており、世界で一番テッシュを取るのが早い女性….笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

高橋真麻好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.