杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

菅田将暉の好きな食べ物や色は?憧れのアーティストバンド・好みの音楽についても

2019/07/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

菅田将暉さんといえば最近では歌手としても声優としても活躍されていますが、

もちろん俳優としても映画主演賞をそうなめするほどの実力派です。

役作りのために頻繁に体系を変化させており、

『あゝ、荒野』でボクサー役で出演した際は15kg増量し肉体改造を行っていたそうですよ!

そんな菅田将暉さんはどんな好みなのか今回は徹底的に紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!

菅田将暉のプロフィール

写真引用元:https://dogatch.jp

名前 菅田将暉(すだ まさき)
本名 菅生大将(すごう たいしょう)
生年月日 1993年2月21日
年齢 26歳(2019年3月12現在)
出身地 大阪府箕面市出身
血液型 A型
身長 俳優・歌手
事務所 トップコート

菅田将暉の好きな食べ物・飲み物は?

写真引用元:https://matome.naver.jp

人気俳優であるうえに短期での肉体改造を行う菅田将暉さんですが、

普段からどんな物を食べているのか好きな食べ物や飲み物はなんだろう?って気になる方は多いと思います。

ここでは菅田将暉さんの好きな物を紹介していきたいと思います!

□ジャパニーズソウルフード【ラーメン】□

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ラーメン次郎#定期的に食べておかないと#ラーメンの帝王#作る人によって味が違うのがなぁ

over-runさん(@over.run.89bb)がシェアした投稿 –

菅田将暉さんは大のラーメン好きなんだそうです。

良く仕事終わりに俳優仲間と食べに行くそうなんですが、結構濃いめの味が好きなのかも….

オールナイトニッポンに出演されたときには、『ラーメン次郎』のプロデュースを行っています。

ラーメン次郎とえば”小か大”しか選べるメニューはなく、小でさえ普通のラーメン店の特盛かそれ以上。

通の人と一緒でなければ痛い目みるラーメン店ですが、

菅田将暉は意外にもガッツリ重めのラーメンが好きなんですね!

□大好物【カヌレ】□

写真引用元:http://emojoiecuisine.hatenablog.com

カヌレって聞いてすぐに分かる人って少ないと思いますが写真を見ればわかる方も多いかと思います。

「カヌレ」はフランスのお菓子で、とってもあまく隠し味のラム酒がなんとも言えない美味しさですよね。

ついつい食べ過ぎてしまうお菓子なので減量の際は気をつけているかもしれませんね^^

□意外性抜群【抹茶ティラミス】□

意外に思う方も多いかもしれませんが抹茶ティラミスも菅田将暉さんの大好物なんだそうです。

菅田将暉さんは甘い物がとにかく大好きみたいでミルクティーもよく飲むんだそうですよ!

急激な減量やダイエットをする方には甘い物は敵ですが、さすが実力派俳優….

ちなみに嫌いな食べ物で”ステーキ”と話しており、案外草食なのかもしれませんね。

□小さいころから大好き【牛乳ライス】□

小さいころからよく食べているのが『牛乳ライス』なんだとか。

どんな食べ物でも合わせて食べることによって美味しさが増すんだそうですよ…(笑)

食べたことがある人にしかわからない食べ方ですが、幼少期の頃から必ず食卓にはあったそうです。

興味がある方は実際に試してみてはどうでしょうか^^

菅田将暉の好きな色について

写真引用元:https://detail.yahoo.co.jp

菅田将暉さんの好きな色は『水色』で小学校の頃のランドセルも水色だったそうですよ。

仮面ライダーのイメージもあって緑や黄色のイメージもありますが、

JUNONの雑誌でもインタビューで話していました。

個人的には”赤”のイメージがありますが、皆さんは菅田将暉さんのイメージカラーはどんな色でしょうか?

菅田将暉の好きな音楽について

  • 吉田拓郎さん【人生を語らず】
  • さだまさしさん【関白宣言】

菅田将暉さんは、意外にも渋めの音楽が十八番(おはこ)で

歌い方もかなり吉田拓郎さんやさだまさしさんの影響を受けているみたいです。(笑)

たしかに菅田将暉さんの歌い方って何か耳に残るような癖のある歌い方ですよね。

歌手になるきっかけの好きなアーティストについて

写真引用元:https://www.cinemacafe.net

2017年放送された『NEWS ZERO』にて、俳優でもあり歌手である菅田将暉さんが

歌手になるきっかけをくれた好きなアーティストを紹介していました。

もともと菅田将暉さんが小さい頃からおじいちゃんが経営していた「スナック」で、

よく家族みんなで歌うんだそうで、音楽を好きになったルーツだと言っておりました。

しかし、思春期になり声変わりしてからはショックだったそうで音楽を聞くこともすくなったといいます。

そんな時、

19歳の頃に出会ったフジファブリックの『茜色の夕日』という曲の歌詞に強く惹きつけられたそうです。

歌詞の中で芸能界や自分の生活に重ね合わせることもあったそうですよ。

菅田はこの曲に関して

「東京とか芸能界というある種キラキラしてそうだけど、結局は自己プロデュースと孤独の戦いだから『夢はもしかしたらないのかもしれない』みたいな勝手な想像の中突っ走ってみると、この世界じゃなきゃ出会えない人たちがたくさんいて、感動とか快感みたいなものがたくさんあって」と語りました。

引用:https://e-talentbank.co.jp

フジファブリックとは?

写真引用元:http://www.sonymusic.co.jp

フジファブリックは2000年に結成されたバンドで2004年に現メンバー3人を含む、

5人編成で発売されたシングル「桜の季節」でメジャーデビューした人気バンドです。

特に人気があったのが、

  • 【若者のすべて】
  • 【破顔】
  • 【茜色の夕日】

『破顔』などは映画『3D彼女 リアルガール』にも使われた話題のヒット曲でした。

2000年あたりだとスマホもなかったので携帯電話で、

レコチョクなどでリピートして聞いた方も多いのかと思います。(笑)

まとめ

写真引用元:http://guzome.com

今回は菅田将暉さんの好きな ものシリーズを紹介させてもらいました。

意外と甘いののが好きなところや牛乳』は衝撃的でしたね!笑

また、菅田将暉さんの年齢や生い立ちについても書いた記事があるので是非読んでいってもらえると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

菅田将暉さん好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.