杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

プロメアは面白そう?映画の見どころや評判・評価について紹介

2019/05/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

5月24日のプロメアが映画公開されますが公開前から気になっている方も多いのではないでしょうか?

今石洋介さんや中島かずきさんが手がけた作品ともあり注目の作品となっています。

今回はプロメアの見どころやネットでの評判について紹介していきたいと思います!


プロメアのあらすじ内容

~あらすじ~
全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、
突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。
あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。
対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと
〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

公式サイト引用:https://promare-movie.com

あらすじや予告動画を見るだけでも気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

個人的のも公開まで待ちきれない作品の一つで、松山ケンイチさんが声優だと感じさせない演技に正直ビックリしています^^

人気アニメの【炎炎ノ消防隊】とすこし似ている部分があり、ストーリーはまったく違った作品です。

炎炎ノ消防隊では人間的な物語を軸に展開されていきますが、プロメアは完全にアクションストーリー。

声優キャストも豪華でいろんな意味で癖者揃いです^^

そんなプロメアの見どころについて紹介していきたいと思います!

プロメアの面白そうと言われる見どころ紹介

監督&脚本の相性が抜群!

プロメアは、新世紀エヴァンゲリオンでも有名な監督『今石洋介さん』

クレヨンしんちゃんで有名な『中島かずき』さんが脚本の作品です。

エヴァンゲリオンやロボ父ちゃんでもそうですがアクションあり、感動ありの考え深い作品でしたよね。

アクションやストーリー性も申し分ない2人が今回タックを組んだので公開前からファンから騒がれるほど…

しかも、監督のインタビューでは

『スーパーリットメガアクションレスキューヒューマンドラマ』

とコメントしており。

聞いただけでも”熱い”作品だと感じ取れますよね^^

最新CG技術を駆使したアクションストーリーは他の作品では、見たことのない新感覚の映画なのではないでしょうか!


演出が映画ならではのCGド迫力アクション

今回の映画では新しい表現方法を駆使した作品になっています。

プロメアは『炎』がテーマの作品なんですが、告知動画を見ただけでも蛍光カラーや緑など変わった演出をしていますよね。

サマーウォーズと似た感じかな?

と思いきやまったく違った演出で気になった方も多いのではないでしょうか?

また、絵にも強いこだわりがあるそうで、シンプルな情報で『炎』を表現する監督の強いこだわりがあるそうです。

PVを見るとスタイリッシュな絵面になっていましたよね^^

豪華キャストで行われている

新感覚の作品だからこそ人気舞台俳優や実力派声優など個性派キャストが多いのも見どころです。

『堺雅人さん』や『松山ケンイチさん』、『早乙女太一さん』などは【劇団☆新感線】の舞台で活躍されている実力派俳優ばかり。

プロメアのキャラクターはとにかく真っ直ぐな役柄が多く、PVでもかなりかっこよく演じていましたよね^^

個人的には堺雅人の顔が常に浮かんでしまうのが残念ですが、

主人公の松山ケンイチさんなどは声優さんにも引き劣らないと感じました。

それぞれのキャストについて紹介しているので良かったら参考にしてください^^

ネットでの評判や評価は?

まとめ

◆プロメアの『炎』をテーマにした新感覚アニメです。

◆プロメアの見どころは『キャスト』『ど迫力アクション』『演出』です!

◆プロメアのSNSでの評判について紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

プロメア好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.