杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

中村倫也の生い立ちや経歴プロフィールまとめ!家族構成や両親についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回は中村倫也さんの生い立ちや経歴などを徹底的に紹介していきたいと思います。

中村倫也さんといったらドラマや映画などテレビを付けたら写っているほど売れっ子の俳優さんですよね。

2019年にはアラジンの吹き替えなどにも抜擢されるなど、様々な分野で活躍されています。

そんな中村倫也さんについて見ていきましょう!

中村倫也のプロフィールまとめ

名前 中村倫也(なかむら ともや)
本名 中村友也(なかむら ともや)
生年月日 1986年12月24日
年齢 32歳(19/5/20現在)
出身地 東京都
身長 170cm
職業 俳優
所属事務所 トップコート

最近ではアラジンの吹き替え声優として抜擢された人気俳優さん。

ドラマや映画などではクセのある役柄も多く、ちょっと意地悪な男性役が多い俳優さんです。

事務所の【トップコート】では大物タレントの『木村佳乃』『佐々木希』『杉野遥亮』など数多くの芸能人が所属している事務所です。

今後さらに注目される俳優さんの1人出はないでしょうか^^

中村倫也の生い立ちや経歴について

現在では様々なドラマや映画に出演されている人気俳優ですが、過去について気になる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のためにも中村さんの生い立ちや経歴について詳しく紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!

中村倫也の小学校や中学校

中村倫也さんの小学校や中学校は公開されていません。

しかし、人気番組【火曜サプライズ】に出演した際に

「吉祥寺にゆかりがあるんですよ!ほぼほぼ地元で初デートも吉祥寺の映画館でした」

とコメントしているので、三鷹市や武蔵野あたりに住んでいたのではないかと思います。

個人的な憶測ですみません…^^;笑

ちなみに小学校3年生の頃からサッカーを習っていたそうで、将来の夢は『サッカー選手』だったそうです。

中学校でもサッカー部に入部し、毎日サッカーを行う”サッカー少年”だったんだとか!

高校でもサッカー部に入部するため名門校に進学します。


中村倫也の高校

中村倫也さんが進学した高校は【国士舘高等学校】

私立の学校で偏差値約50、部活動も盛んな学校なんだそうでサッカーや柔道、野球なども強い学校です

ちなみに柔道ではオリンピック選手を今まで7人輩出している名門校。

また、サッカー選手も輩出している高校で中村倫也さんもかなりの実力だったのではないでしょうか?

残念ながらサッカーには入部をするものの、1年生の夏に部活動を辞めてしまったそうですが

インタビューではこのように答えていました。

「サッカーがしたくて選んだ学校だったけど、人と競い合うのが性に合わなくて、部活を辞めた」

ちなみに中村倫也さんは高校生の頃に芸能事務所にスカウトされ芸能界入りしています。

中村倫也の大学


中村倫也さんは芸能活動を行いながら大学にも通われていました。

中村倫也さんが通っていた大学は【日本大学】

芸能学部演劇コースの出身なんだそうで、学科を専攻したのもきっと芸能活動に活かすためではないでしょうか^^

日本大学は中村倫也さん以外にも『蒼井優さん』『佐藤隆太さん』などが通われていたんだそうで、

芸能人が入学する有名な学校なんだそうです。

中村倫也さんは朝ドラ【風のハルカ】の出演がきまり多忙にたってしまったので、大学を途中で中退してしまいます。

中村倫也の経歴

2002年の高校1年生の時に芸能事務所にスカウト。

その頃は部活動もやめバイトに明け暮れる生活だったそうでなにか夢中になるものをさがしていたんだとか。

スカウトされた時は軽い気持ちで引き受けたんだそうですよ^^

高校生の頃はあまり出演作品もなく、芸能活動をするより俳優としてのレッスンがメインだったそうです。

なのでクラスTシャスや文化祭など普通の学生生活を送っていたんだとか。

インタビューでも

「あの頃はキラキラしていたな~」

とコメントしており、恋愛ではまったくうまく行った事がないんだそうですよ^^笑

今では【yahoo検索大賞】に選ばれる人気俳優ですが、過去には同じ女の子に”6回”も連続で振られた不屈の精神を持っている男性。笑

中村倫也さんは養成所【Artist☆Artist】で演技を学びます。

その後は高校3年生の頃に映画【七人の弔】で俳優デビューし一躍話題に。

また同年にもドラマ【H2~君といた日々】にも出演され、演技が思うようにいかなかった時は初めて『悔しい』と思ったそうです。

自分が俳優としての”魅力”に引き込まれていることに実感してきたのかもしれませんね^^

ちなみにこのドラマでは山田孝之さんや石原さとみさんが出演されている話題作。

大学に入学後も学業も行いながら数々のドラマに出演されています。

2014年には【ヒストリーボーイズ】で舞台役者としても主演を飾り『読売演劇大賞優秀男優賞』を受賞。

NHKの連続テレビ小説【半分、青い。】で一気に注目をあびた人気俳優さんです。

現在では数え切れないほどの作品に出演されており、6月には映画【アラジン】の声優としても抜擢されました

中村倫也さん元々クラシックやジャズなど音楽の方にも興味があるんだそうで、

今後歌手としての活動も視野に入れているかもしれませんね^^

Sponsorered Link

中村倫也の両親や兄弟について

中村倫也の家族構成は?


中村倫也さんの家族構成について気になる方も多いのではないでしょうか?

中村倫也さんの家族構成は母親、父親、兄、中村倫也さんの4人家族です。

実家は都内に住んでいるんだそうで、父親の”DIY好き”もあり一軒家に住んでいるのではないかと言われてます。

DIYと言ってもどこかの番組のように家の中をまるっきりリフォームしてしまうんだとか…笑

『実家に帰るたびリフォームされている』

とコメントしていたので、実家には頻繁に帰っているのではないかと思います

では中村倫也さんの家族について見ていきましょう!

中村倫也の両親は?

中村倫也さんの父親は『建築関係』で働くお父さん。

”DYI”が大好きなお父さんなんだそうで、実家に戻るたびにリフォームされているんだそうですよ^^

DIYといったらヒロミさんを思い出してしまいますよね。笑

もしかしたら『リフォーム関係』のお仕事をされているのかと、

気になって調べましたが詳しい情報はありませんでした。

また、母親についても情報は見つかりませんでしたが

ファンの間では綺麗な女性と噂もあり中村倫也さんがイケメンなので、生みの親は顔面偏差値高そうですよね^^

中村倫也の兄弟は?

中村倫也さんというと弟のようなイメージがありますが、皆さんはどのようなイメージがありますか?

少し控えめな感じが弟っぽいですよね…

実際に調べたらイメージ通りの方で、中村倫也さんには”兄”がいるんだそうです。

2016年に公開された映画【星ヶ丘ワンダーランド】のインタビューで

「兄とのエピソードを思い出そうと努力した」

と役作りのエピソードをコメントしていました。


ちなみに俳優の『中村昌也』さんと兄弟なのではないかと言われていま

なぜ噂になってしまったのかと言うと。

俳優の中村昌也さんのには、プロバスケットボールの兄がおり、

中村倫也さんの本名の『中村友也(なかむら ともや)』と同姓同名だったため話題になりました。

たしかに名前まで同じだと勘違いしてしまってもしょうがないですよね…笑

実の兄については詳しい情報は公開されていませんでしたが、

親父さんと同じで建築関係のお仕事をされている方なのではないかと思います。

まとめ

◆中村倫也さんは元々サッカー選手になるのが夢でしたが思いがけないきっかけに俳優とした活躍されました。

◆中村倫也さんの小中は公開されていませんでしたが、高校大学は公開されていました。

◆現在でが俳優としてでなく声優としても抜擢される人気俳優さんで、今後歌手としても活動されるのではないかと密かに思っています

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

中村倫也好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.