杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックス中華料理屋の中国人役女優は蒼井優!麻婆豆腐やラー油の名言が面白い!

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは映画ミックスで登場する中国人役を演じた蒼井優さんについて紹介していきたいと思います。

映画ではマーボー豆腐の出し方がかなり雑で思わず笑ってしまいました。笑

まさかあの中国人2人がナショネルチームの選手だったなんて思わぬ展開で、蒼井優さんの演技力も輝きましたよね。

今回はそんな蒼井優さんについて紹介してきたいと思います!

【映画】ミックス中華料理屋の中国人役女優は蒼井優

ミックスを見ていてかなり濃い役柄なので中国人役に気になった方も多いのではないでしょうか?

蒼井優さんは『フラワー卓球クラブ』がよく通う中華料理屋の店員役を演じていました

中国人の設定でしたが、ほとんどカタコトの日本語をはなして中国語は話していませんでしたよね…笑

今回はクセのある役を演じましたが中国卓球ナショネルチームという展開もあり、主人公の萩原と富田の練習相手を務めるのも2人の役割でした!

蒼井優のプロフィール

名前 蒼井優(あおい ゆう)
生年月日 1985年8月17日
年齢 33歳
出身地 福岡県
職業 女優・モデル・声優
所属事務所 イトーカンパニー

蒼井優さんの母親は優さんを【宝塚歌劇団】に入団させることが夢だったそうなんですが、生まれた娘を見て諦めたそうです

実の娘によく言えますよね…笑

蒼井優さんは宝塚には入らなかったですがミュージカルやモデル、女優など様々な分野で活動する実力派女優さんです。

そんな蒼井優さんが所属している事務所には、新宿スワンで話題になった『金子ノブアキ』さんや『ともさかりえ』さんなども所属している事務所。

アーティストからアイドルまで所属している事務所なので、幅広く活動されている蒼井優さんにとって活動しやすいのかもしれませんね。

蒼井優の人並み外れた演技力とは

蒼井優さんはドラマ【Dr.倫太郎】やガリレオなどに出演していますが、演技力にも定評があり話題になりました。

なんでも蒼井優さんはNGがでるギリギリの演技をするそうですよ…笑

本人は

「NGが出るとホッとする…」

というほど役作りも真剣にこなす女優さんです。

映画【ミックス】でも個性派演技で他のキャストより目立っていましたよね!


蒼井優の生い立ちや経歴について


蒼井優さんは1999年に行われたミュージカル【アニー】で1万人の中からポニー役に選ばれました

その時はまだ事務所に入っていなかったので無名の女性が選ばれたことで話題になり、1万人の中から選ばれるってそうとうすごいことですよね…笑

その後事務所【イトーカンパニー】に自ら応募し芸能界入りしました。


芸能界に入ってからはモデルの仕事を中心に活動し、2000年~2002年まで雑誌【ニコラ】でレギュラーモデルを担当しました。

蒼井優さんは元々映画やドラマなどに興味があり2001年からは、映画【リリイ・シュシュのすべて】に出演し女優としても活動していきます。

 

ですが蒼井優さんは興味はあったそうなんですが何回もオーディションに落ちた過去があるそうで、

【リリイ・シュシュのすべて】のオーディションでは合格するとは思ってもなかったそうですよ^^

1万人の中から選ばれたのに意外ですよね…笑


映画出演後は連続ドラマ【高校教師】や【花とアリス】などにも出演し、役柄も濃いキャラクターが多かったのもあり印象的なシーンで話題になりました。

連続ドラマではクラシックバレエを披露するシーンもありましたが、蒼井優さんは2歳の頃から続けているそうで特技なんだそうです

 

蒼井優さんは2004年に堀越高等学校を卒業し、日本大学にも合格されましたが国際映画祭でのファンの熱狂と歓喜に実際に触れて女優として専念することに決意します。

高校卒業後は数々の映画やドラマなどに出演され、

成人のお祝いではレッドカーペットを振り袖で登場するなど若手女優としてもっとも話題になった女性なのではないでしょうか。

 

なんでも役作りのために食事制限や過渡なトレーニングで7キロ減量するなど

『役者なら減量など当たり前です』

とコメントしていました。

 

女性の減量は男性に比べても大変なんだそうで、蒼井優さんの女優魂が現れていますよね。


2017年には東京国際映画祭で85年生まれの女優の代表として『満島ひかり』『宮崎あおい』『安藤サクラ』などの有名女優と共に表彰されました。

最近でも部門賞や最優秀女優賞に輝くなど実力派女優として活動されていて、声優としても活動されているそうです。

麻婆豆腐やラー油の名言が面白いと話題に!

今回の映画では蒼井優演じる中華屋さんが面白すぎると話題になりました。

実際には映画にでた中華屋さんは存在しないみたいですが、優さんの

「玄関にラー油をまいておけ!」

っという発言もついつい笑ってしまうほど面白い映画でしたよね!

中国人役なんですが、ほとんど日本語ですし….笑

こんな中華屋さんは嫌だと感じつつも、マーボー豆腐を食べたくなる内容だったのではないでしょうか?

ネットでの反響も見ていきましょう!

まとめ

◆ミックスで登場した中国人役は『蒼井優』さんです。

◆蒼井優さんはミュージカル【アリス】に出演されたことから話題になった女優さんです。

◆現在では女優やモデルだけではないく”声優”としても活動されているそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.