杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックスのオカマ・ジェーン役は生瀬勝久!相方ペアのオネエ役俳優が誰なにかについても

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは映画【ミックス】に登場する卓球教室モンローのジェーン・エスメラルダについて紹介していきたいと思います。

映画でもインパクトの強いキャストで卓球場の雰囲気もオカマバーみたいでしたよね。笑

ではジェーン・エスメラルダ役の生瀬勝久について見ていきましょう!

【映画】ミックス卓球教室モンローのオカマ・ジェーンについて

ジェーンは多満子と萩原が道場破りに訪れた卓球教室モンローで登場しましたよね。

でもメイクが濃いので誰なのかわからないですが生瀬勝久さんが演じているそうです…笑

ちなみにジェーン・エスメラルダはミックスのなかでも卓球強敵選手と言われており、【右シェーク裏表・前陣速効型】の異名をもっています。

眉毛は青く口もデカイので気持ち悪いですが、ラケットにはサソリのマークが書かれておりラケットだけかっこいい選手でした…笑

また、ジェーンには名前の由来があり、『自由を愛する好奇心旺盛の女性』という意味があるそうです

たしかに自由感はありますが見ためのインパクトが強くヤバイ人だと一瞬でわかりますよね!

相方ペアのオネエ役俳優は誰?

ジェーンは米田徹とダブルスペアを組みますがどちらが男で女なのかまったくわかりませんでしたよね…笑

ちなみに米田徹役を演じたのは若手俳優の定本楓馬(さだもと ふうま)さんです

定本楓馬さんは映画やドラマなどにも出演されていますが、舞台で活躍される俳優さんで『NARUTO-ナルト-』のサイ役を演じています。

なんでもアニメやゲームが大好きなんだそうで実写舞台やイベントなどにも参加されているそうです。

生瀬勝久のプロフィール

名前 生瀬勝久(なませ かつひさ)
生年月日 1960年10月13日
年齢 58歳
職業 俳優・タレント・司会者
出身地 兵庫県
所属事務所 リコモーション

生瀬勝久さんは個性的な演技で人気がありますが主役より脇役が多い俳優さんです

『トリック』『ごくせん』など数多くの映画やドラマに出演されていますが、バラエティー番組でも活躍されていますよね。

私生活ではクレーマーとしてめちゃめちゃ”口うるさい人”なんだそうです…笑

確かに見た目は頑固そうですよね。

また、掃除機ヲタクとしても有名で家には10台以上の掃除機を持っているんだそうです。

掃除機10台もおける家が羨ましいです…笑

映画での演技力の評判について

生瀬勝久さんは演技力にも定評があり役者魂がすごい俳優さんです。

なんでも最近の若手俳優や女優さんが苦手なんだそうでインタビューでは、若手俳優について

『鏡の前に長くいる俳優はダメ!』

『お前は映りたいのか演じたいのかどっちや! 』

とコメントしているほど、役者として熱すぎる俳優なんだそうです。

また、生瀬勝久さんは幅広い役をこなし演技力に安定感があるなどの意見が多くありました。

ちなみにアドリブも多い俳優なので若手俳優には苦手な先輩なのではないでしょうか…笑


生瀬勝久の経歴や現在について

生瀬勝久さんは1980年に『同志社大学文学部社会学科』に入学し劇団に入部します。

大学生の頃は劇団員として活動されていたそうで、京都大学系劇団【劇団そとばこまち】にいた辰巳琢郎さんにスカウトされて【そとばこまち】の劇団に入団します。

 

辰巳琢郎さんは劇団の座長を務めていた方で、土曜ワイドショーや月曜ドラマスペシャルなどにも出演されている俳優で生瀬勝久さんの2個上の先輩です。

【そとばこまち】に入団後は、槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)という芸名で活動しました。


名前に悪意がありすぎますが、芸能界に入ってからもこの芸名で最初は活動されていたそうで、

なんでもNHKでさすがに芸名が悪いとクレームがあり現在の本名に変更されてたそうです…笑

 

大学卒業後は企業から内定を貰っていたそうですが内定を蹴って演劇界に進むことを決意したそうです

その後は演劇だけでなく深夜番組にも出演され個性あふれるキャラが人気を呼び、様々なTV出演されます。

なんでも生瀬勝久さんは頭も良く『クイズ王』と言われるほどでした。

なので最初からドラマや映画に出演されていたのではなく、バラエティー番組から出演された俳優さんです。

1990年からは本格的にTVドラマに出演される機会が増えたので劇団を退団し俳優として活動されていきます。

 

この時点でNHK連続ドラマ【純ちゃんの応援歌】に出演され芸名槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)にクレームがきたそうです…笑

その後はクセのあるキャラクターで話題を呼び映画やドラマなど多くの作品に引っ張りだこの俳優になります。

2019年4月には【あなたの番です】や【頭に来てもアホとは戦うな!】などにも出演されるんだそうでまだまだ人気のある俳優さんです。

まとめ

◆ミックスに登場したオカマのジェーン役を演じたのは『生瀬勝久』さんです。

◆生瀬勝久さんはクレーマーとしても有名でなんでも掃除機ヲタクなんだそうです。

◆生瀬勝久さんは元々バラエティー番組メインで活動されていましたが、クセのあるキャラでドラマや映画などでも活躍された俳優さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.