杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックスのオネエ米田徹役は定本楓馬!相方ペアのオカマ役俳優についても

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのはミックスで登場するインパクト大のオカマ『米田徹役』について紹介していきたいと思います。

今回オカマペアのメイクが濃すぎて誰だかわからなかった方も多いのではないでしょうか?

米田徹役を演じたのは若手俳優の『定本楓馬(さだもと ふうま)』さんです。

今回はそんな定本楓馬さんについて解説していきたいと思うので見ていきましょう!

【映画】ミックス卓球教室モンローのオネエ役米田徹役について


オカマの米田徹は相方のジェーンに比べると見た目のインパクトは弱いですが、混合ダブルスの設定なのでどっちが女で男なのかわからないですよね…

まずジェーン役に関しては誰なのかもわからないですが…笑

ボブ姿の女装が似合っている俳優の定本楓馬さんですが、今回はミックスの中でも卓球強敵選手として登場します。

ちなみに米田のプレースタイルは【左シェーク裏裏・ドライブ攻撃型】なんだそうで、主人公に速攻負けるので映画でも数分しか登場していませんが印象的なシーンでしたよね。

相方ペアのオカマ役俳優は誰?

今回ジェーン・エスメラルダ役を演じていたのは『生瀬勝久』さんです

見た目からは誰なのか判断出来ない役柄ですが、クセのある役をこなす俳優さんなだけ安定の演技力でしたよね。

自由きままなオカマ役を演じていましたが、なんだかゲーム【桃鉄】のボンビーに見えるのは私だけでしょうか…笑

ダブルスのペアが日本語の名前『米田』なのになぜかジェーンだけが海外チックな名前。

なんでもジェーン・エスメラルダには名前に由来があるそうで、こちらで紹介していました。

定本楓馬のプロフィール

名前 定本楓馬(さだもと ふうま)
生年月日 1995年11月23日
年齢 23歳
出身地 北海道
職業 俳優
所属事務所 オスカープロモーション

定本楓馬さんの趣味はゲームや写真を取ることなんだそうで、アニメのイベントなどにも出演されている俳優さんです。

今回の映画でもサウスポー役を演じていましたが利き手は左手なんだそうですが、ペンと箸は右手なんだそうです…笑

どちらの手も使いこなせるなんて器用な方なのかもしれませんね!

また、定本楓馬さんは劇団にも所属しておりオスカープロモーションの俳優やモデルで構成された【男劇団 青山表参道X】に所属しているんだそうです。

劇団と言っても30人のイケメン男性グループなのでアイドルのような存在で、熱狂的ファンの方も多く見られました。

映画での演技力の評判について


ミュージカルなどで活動されている定本楓馬さんは演技にも定評がある俳優さんです。

ドラマとは違って目の前で見られる舞台お仕事を大学時代から行ってきているため、演技も幅が広くしっかり役にハマってくれます。

若手俳優としてまだまだ駆け出しなんですが、そんなことを感じさせない演技とも言われており、役に対する”愛”もすごいそうです…笑

現在では舞台を中心に活躍されている俳優さんですが、のちのちドラマや映画などでも活躍されるといわれている注目の俳優さんです。


定本楓馬の経歴や現在について

定本楓馬さんは埼玉で生まれ育った方なんですが、すぐに北海道に引っ越したため公式サイトでも出身地は北海道になっています。

北海道の高校を卒業後は【札幌放送芸術専門学校俳優コース】に入学し2016年に卒業し、

現在の事務所【オスカープロモーション】に所属しました。

 

オスカープロモーションといえば人気女優の『米倉涼子』さんや『上戸彩』さんなど数々の人気芸能人が所属している事務所

ちなみに今話題の剛力彩芽さんもオスカープロモーション所属なんだそうです。

 

2016年卒業後はミュージカル【テニスの王子様】不二周助役として出演されて本格的にデビューしました。

ミュージカルのテニプリもかなりの人気で毎年開催され、定本さんは不二役なのでかなり重要な役柄を担当されています。

その後は映画やTVなど幅広く活動されていますが、基本的には舞台のお仕事が多い俳優さん。

2019年10月にも舞台【NARUTO-ナルト-】が公演されるそうで今後注目が集まっている若手俳優さんなのではないでしょうか。

まとめ

◆オネエの米田徹役を演じていたのは若手俳優の『定本楓馬』さんでした。

◆定本楓馬さんは趣味を活かして舞台やイベントなどでも活躍される俳優さんです。

◆2019年には人気アニメ【NARUTO-ナルト-】の舞台が決定されたので今後注目の俳優さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.