杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックス出演者キャスト・子役まとめ!相関図で人間関係も解説

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは、映画ミックスに出演するキャストについて紹介していきたいと思います。

ミックスでは卓球を通じて様々なキャストが成長し苦難を乗り越える作品で、感動した方も多いのではないでしょうか?

特に落合夫婦の息子に対する熱い思いが卓球に込められていたのも感動的なシーンでしたよね。

個人的には、鈴木福くんの強烈な暴言も印象的でした…笑

ミックスでは個性豊かなキャストが出演されているので紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!


【映画】ミックス出演者キャスト・子役まとめ

富田多満子:新垣結衣と平澤宏々路

富田多満子(とみた たまこ)役を演じたのは人気女優の『新垣結衣』さんです。

幼少期から多満子は天才卓球少女として登場しモデルは福原愛(愛ちゃん)がモデルだったそうです。

母親が他界後は卓球を辞めてしまいますが、新垣結衣さんのギャル姿も見もの。

映画では江島に散々振り回される役柄ですが、萩原との出会いにだんだん好意を寄せる姿も可愛らしかったですよね。

ちなみに新垣結衣さんの幼少期の子役を務めたのは『平澤宏々路』ちゃんです。


富田華子:真木よう子

富田華子(とみた かこ)役を演じたのは女優の『真木よう子』さんです。

多満子の母親役として登場しますがまさに”鬼”のような演技でしたよね。

富田華子はフラワー卓球部の創立者で卓球選手としても活躍されていました。

しかし病気によって多満子が中学生の時に他界してしまいますが、映画後半でもちょこちょこ登場…笑

富田達郎:小日向文世

富田達郎(とみた たつろう)役を演じたのは俳優の『小日向文世』さんです。

達郎はタクシー運転手で、多満子の優しい父として登場しました。

母親とは真逆でおっとりした役でしたが、誰かの借金を肩代わりしていたので騙されやすい父親…笑

小日向文世さんともしっかりとハマった役柄でしたよね。

萩原久:瑛太


萩原久(はぎわら ひさし)役を演じたのは人気俳優の『瑛太』さんです。

元々は佐藤聖子さんと結婚したが、ある理由によって離婚しました。

萩原久は網膜剥離のためボクサー人生をよぎなく引退し、仕事も長続きしない落ちぶれた男性役でした。

イライラも溜まっており、妻が他の男性と不倫していると勘違いし殴ってしまい怪我させた事から離婚しました。

しかし未練はタラタラ….

娘の佐藤しおりが卓球をしていることから、『フラワー卓球部』で卓球をはじめます。

佐藤しおり:久間田琳加

中学生の佐藤しおり役を演じた女優は『久間田琳加』さんです。

佐藤しおりは佐藤聖子と萩原久との間に生まれた子として登場しました。

母親役の聖子とも顔がそっくりで、若々しい演技が話題になりました。

佐藤聖子:山口紗弥加

佐藤聖子(さとう せいこ)役を演じた女優は『山口紗弥加』さんです。

萩原久の元妻として登場しますが、旦那のことを上司に相談しているところを久が不倫と勘違いして離婚してしまいます。

山口紗弥加さんは現在39歳になりますが、最近でもドラマ【絶対正義】や映画【凜】にも出演されている人気女優さんです。

吉岡弥生:広末涼子


吉岡弥生(よしおか やよい)役を演じたのは女優の『広末涼子』さんです。

明るく元気な役柄を演じていますが、元ヤンキーという設定。笑

映画後半では髪型を赤く染めるシーンもありますが、一様医師の妻役でもあり卓球を通じて旦那に、自分らしさを認めてもらうキャストです。

吉岡弥生の夫:神尾佑


吉岡弥生の旦那役を演じたのは俳優の『神尾佑』さんです。

Wikipediaなどでもキャスト紹介されていない方で脇役ながら気になった方も多いのではないでしょうか?

吉岡弥生が卓球をすることに反対する旦那役ですが、卓球の試合をする弥生を見て最後は分かってくれるツンデレお父さんです

佐々木優馬:佐野勇斗

佐々木優馬(ささき ゆうま)役を演じているのは俳優の『佐野勇斗』さんです。

広末涼子とはカットマンとしてダブルスを組み試合に望みますが、引きこもりのためメンタルが弱い男の子。

学校にも馴染めなく不登校の高校生ですが、大好きな卓球を通して成長するキャストで登場しました。

落合元信:遠藤憲一

落合元信(おちあい もとのぶ)役を演じるの俳優は『遠藤憲一』さんです。

落合元信はプチトマト農園を運営する役柄で”トマト大福”が人気商品なんだそうです。笑

また、元信と妻の落合美佳の間には高校生の息子がいたそうですが、亡くなっている設定。

2人は息子の苦しみを乗り越えるためにも、息子が好きだった卓球をはじめたのがきっかけです。

落合美佳:田中美佐子


落合美佳(おちあい みか)役を演じるのは女優の『田中美佐子』さんです。

落合美佳は元信の妻として優しい役柄で登場しますが息子を思い出しすぐに泣いてしまうキャスト….

落合美佳役としてかなり適役だったのではないでしょうか!

江島晃彦:瀬戸康史と和田庵

江島晃彦(えじま あきひこ)役を演じた人気俳優は『瀬戸康史』です。

幼少期の頃からイケメンで卓球の実力もある選手ですが大の女好き….

多満子のことを好きになっては、他の女性と浮気するクズ役を瀬戸康史さんが演じました。

ちなみに幼少期役は子役は和田庵』くんが演じていました。

小笠原愛莉:永野芽郁

小笠原愛莉(おがさわら あいり)役を演じた女優さんは『永野芽郁』さんです。

若き卓球アイドルとして登場し、多満子から江島を奪う役柄でした。

普段の小笠原愛莉さんとはまったく違うキャラなのでびっくりした方も多く話題になりました。

後藤田タケル:鈴木福


後藤田タケル役を演じるのは子役の『鈴木福』くんです。

岩田卓球道場の中学生役を演じ、日高菜々美とペアを組んで多満子・萩原ペアと戦いました。

多満子にはいやみったらしい発言をし、

ヘイヘイおばさん!足腰ガッタガタじゃんか!グルコサミンでも飲んでな!

というシーンもあり笑ってしまった方も多いんではないでしょうか?笑

Sponsorered Link

日高菜々美:谷花音

日高菜々美役を演じたのは子役の『谷花音』ちゃんです。

後藤田タケルと最強ダブルスとして登場します。

ヘアバンドをして髪をまとめ上げる姿をみるとかなり大人っぽくなりましたよね。

福君に関しては変わらず童顔ですが、演技の方は2人とも人気子役の演技でした。

山下誠一郎:吉田鋼太郎


山下誠一郎(やました せいいちろう)役を演じたのは俳優の『吉田鋼太郎』さんです。

山下誠一郎は警察官卓球部の選手として登場しますが、映画の前半・後半で相方の佐藤風香と立場が逆転するシーンが話題になりました。

「佐藤巡査!負けたら二度と県警に戻れると思うな!!」

警察官役として吉田鋼太郎さんのは配役は間違いないですよね。笑

佐藤風香:中村アン


佐藤風香(さとう ふうか)役を演じていたのは女優の『中村アン』さんです

今回の映画ミックスで一番印象に残ったキャストで山下巡査との熱いやり取りも面白いですが、

「はい!山下巡査長!機動隊の名誉にかけて!」

とめちゃくちゃ大きい声で演じているのが中村アンさんだと思うとついつい笑ってしまいました。

2人の息ぴったりの演技が印象に残った役柄でした。

ジェーン・エスメラルダ:生瀬勝久


ジェーン・エスメラルダ役を演じた俳優は『生瀬勝久』さんです。

かなりパンチのある役柄で、誰が俳優なのかわからないですよね…笑

ジェーン・エスメラルダは卓球教室モンローの経営しており多満子ペアが道場破りの際に登場しました。

見た目のインパクトは強いですが主人公にあっさりやぶれてしまいます。

米田徹:定本楓馬

米田徹(よねだ てつ)役を演じていたのは俳優の『定本楓馬』さんです。

ジェーンがパンチのある顔なので相方が女の子に見えてしまった方もいるのではないでしょうか?

かわいい顔つきですが実際には若手俳優さんです。

米田徹役はキャストとして紹介はされていませんでしたが個性豊かなペアを演じました

張:森崎博之

中国料理店の張役を演じたのは俳優の『森崎博之』さんです。

フラワー卓球教室のいこいの場として中華料理屋が何度も登場しました。

この中華料理屋はとにかく辛い麻婆豆腐を提供するお店で楊の配ぜんもかなり雑…笑

てか、麻婆豆腐がこぼれてしまってる..

そんな中国人役ですがまさかの中国ナショナルチームの代表だと発覚し、主人公のコーチとして登場しました。

楊:蒼井優


中華料理屋の楊役として演じたのは女優の『蒼井優』さんです。

クセのある演技で「ラー油」の名言を残し、カタコトの日本語がこれまた面白かったですよね。

多満子・萩原ペアに言った

立てゴミども!休むときは死ぬときよ!

などのセリフも印象的なシーンでした。

石原: 斎藤司(トレンディエンジェル)

工事現場の石原(いしはら)役を演じたのは芸人の『斎藤司』さんです。

高速道路の現場主任として萩原をいじめるハゲでしたが、萩原の頑張りにどんどん惹かれ良い先輩になっていきます。

そんな石原ですが、実は多満子のストーカーで萩原が仕事をやめる時に自分からストーカーであることを白状しました。

卓球選手出演者

・高校生ペア:伊藤美誠

・高校生ペア:木造勇人

・大学生ペア:吉村真晴

・大学生ペア:浜本由惟

・本人役:石川佳純

・本人役:水谷隼

相関図で映画キャストの人間関係を解説

映画ミックスに登場する相関図です。

引用:https://images.ciatr.jp

図で見ると更にわかりやすいですよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、映画ミックスに登場するキャストについてまとめましたが、豪華キャストでクセのあるキャストも多かったですよね。

実際に卓球選手が登場しているので、更にリアルに再現されている映画でした。

福くんの乱暴なセリフも思わず笑ってしまいましたよね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

人気アニメや映画を無料で見ることができるサービスを期間限定公開中^^

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.