杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックス女警察官の佐藤風香役は中村アン!県警の相方ペアの俳優についても

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは、ミックスで登場する女警察官の佐藤風香役の女優さんについて紹介していきたいと思います。

映画の前半と後半では、相方ペアの山下誠一郎とは立場が入れ替わっていましたが、とってもクールな女性役でしたよね。

中村アンさんはなんでも、隣にガッキーが

「座ってもいいですか?」

と言われた時、緊張しすぎて固まったほど映画の撮影に緊張していたそうです。

では佐藤風香役の女優さんについて見ていきましょう!


【映画】ミックス女おかっぱ警察官の佐藤風香役について


今回女性警察官役を演じていたのは『中村アン(なかむら あん)』さんです。

普段は長い髪なので気づかなかった方も多いのではないでしょうか?

映画では堂々たる演技で突っ込みたくなる役柄でしたよね!

映画公開前のインタビューでは

『黒髪のおかっぱ姿で出演していて、普段の私とは違う姿を見せることができたと思います』

とコメントしており、印象とはまったく違った演技で話題になった作品でした。

神奈川県警の相方ペアの俳優は誰?


相方の神奈川県警の山下誠一郎役を演じているのは、吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)』さんです。

って言わなくても人気俳優さんなのでご存知の方も多いですよね。笑

警察官役といったら必ずと言っていいほど出演されていますが、

映画後半では、中村アンさんにリードされる姿がいつもと違ってギャップを感じた方もいるのではないでしょうか?

吉田鋼太郎さん可愛いキャラも渋いキャラも幅広く演じることができるのがすごいですよね!

神奈川県警役の吉田鋼太郎のプロフィール

名前 吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)
生年月日 1959年1月14日
年齢 60歳
出身地 東京都
職業 俳優・出演家
所属事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

吉田鋼太郎さんといったら『刑事ドラマ』から『今日から俺は!!』などの、ユニークなキャラクターまで幅広くこなす俳優さんですよね。

吉田鋼太郎さんが俳優として活動されたきっかけは高校生の頃に見た、

劇団雲のシェイクスピア喜劇の【十二夜】が印象に残り役者を目指したそうです。

 

その後、上智大学文学部在学中に劇団に入団し憧れでもあった【十二夜】に出演しますが、

大学を途中で中退し役者一本で活動していったそうです。

現在でも、その経験を活かしドラマや映画なのでも、様々な役柄で活動されていますよね。

今後も注目の俳優さんではないでしょうか!

中村アンのプロフィール

名前 中村アン(なかむら あん)
生年月日 1987年9月17日
年齢 31歳
出身地 東京都
職業 モデル・タレント・女優
所属事務所 プラチナムプロダクション

中村アンさんは、モデルとして活動されている方で、モデルオーディションでグランプリを取るほどの女優さんです。

中村アンさんを知っている方にとって今回の役はびっくりする役だったのではないでしょうか…笑

また、中村アンさんは毒舌&不潔キャラとしても有名でブレイクしたきっかけがキャラ作りでした。

 

前髪を適当にかきあげたスタイルは、

「かき上げヘア」や「かき上げスタイル」などと言われるようになったのは中村アンさんからなんだそうです。

2013年の流行りの髪型で真似する女性たくさんいましたよね。

中村アンの演技力の評判について

中村アンさんが女優として活動したのは、デビューしてから6年後の【ほんとにあった怖い話】が女優としての初デビューでした

演技の楽しさをしり映画やドラマなどにも出演するようになったそうですが、

楽しいと気づいて出演できるのがすごいですよね。笑

俳優や女優一本で勉強されてきている人でも、出演出来ない方は多くいますが、気づいて出演する実力….

連続ドラマにも出演されたりするので演技力にも定評があり、ミックスでも圧巻の演技でしたよね^^


中村アンの経歴や現在について

中村アンさんは【東洋英和女学院大学】を卒業後、本格的にモデルとして活動しました。

元々はモデルとして活動するとは思ってもなかったそうで、友人と一緒に出たオーディションでまさかのグランプリを獲得。

 

就職活動のされていたそうなんですが、途中でオファーを受けていた事務所に入ることにしたそうです。笑

ちょっとめんどくさくなったのかな…?笑

 

そんなアンさんは高校~大学生までチアリーディング部に所属し全国大会に出場する実力なんだそうです。

現在ではモデルとしても女優としても活躍されており、

モデルでは【女性の理想体型1位】に選ばれるなど太りやすい体質だからこそ意識して鍛えているそうです。

 

また女優としてはドラマ【私に恋したお坊さん】や【ラブリラン】などが代表作で、

ラブリランでは主演女優を務めるなど話題の女優さんなんですよ!

ミックスでも、クセのある演技でしたが他の作品でも個性豊かなキャラを演じています。

 

ラブリランでは30年間彼氏のいない女性を演じるなど、中村アンさんのような美人が….と思ってしまいますが面白い作品でした。

2019年4月からは【集団左遷!!】の木田美恵子役として出演されているので、

気になった方はぜひ見てみてはいかがでしょうか!

まとめ

◆映画ミックスで女警察官役を演じていたのは人気女優の『中村アン』さんです。

◆中村アンさんはモデルとして活動されている方で連続ドラマや映画などでも活躍する注目の女優さんです。

◆最近ではドラマ【集団左遷!!】に出演されており今年の注目女優の一人です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.