杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】ミックス吉岡役広末涼子の夫・旦那は誰?神尾佑の経歴プロフィールについて

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは広末涼子が演じた吉岡弥生役の旦那俳優について紹介していきたいと思います。

映画では元ヤンキーの広末涼子が卓球をすることに反対だった旦那さんでしたが、

一生懸命に卓球する広末涼子を見て夫婦の仲が良くなりますよね。

今回はそんな旦那役を務める俳優さんについて紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!


【映画】ミックス吉岡役広末涼子の夫・旦那は誰?

今回広末涼子さんが演じる吉岡弥生役の旦那を担当するのは人気俳優の『神尾佑(かみお ゆう)』さんです。

出演キャストに紹介されていないほど脇役出演でしたが、かわいい広末涼子を引き立てる大切な役でしたよね。

 

最初は広末涼子が卓球をすることに猛反対で奥様方からも評判が悪い妻を嫌っていました。

広末涼子の旦那は頑固な医師役で妻のおかげでなかなか出世できない夫役でしたが、だんだんと妻の本当の姿を受け入れていきました。

 

福君などよりかなり重要な役柄だったのにキャスト紹介されていないのが不思議ですよね…笑

そんな神尾佑さんについて紹介していきたいと思います!

神尾佑のプロフィール

名前 神尾佑(かみお ゆう)
生年月日 1970年3月16日
年齢 49歳
出身地 福島県いわき市
職業 俳優
所属事務所 ヒラタオフィス

神尾佑さんは小さい頃から仮面ライダー好きとしても有名なことから、

神尾さん自身も2010年【仮面ライダーオーズ/OOO】の真木清人役として出演されました。

 

真木清人役ではかなり気持ち悪いあかちゃん人形が話題になり、

なんでも神尾佑さんが『キヨちゃん』と名前をつけて呼んでいたそうで更に怖さが増しますよね…笑

 

そんな不気味な神尾佑さんですが父親は警察学校長でもあり、110番の日には【一日通信指令室長】を務めたこともあるそうです。

仮面ライダー放送後の一日警察官だったので子供達からも人気の俳優さんだったかもしれませんね!

神尾佑の演技力の評判について


神尾佑さんは芝居役者として元々活動されていたので演技力にも定評があります。

主役というよりは脇役を演じる事が多いですが、

毎回ユーモアなキャラクターを演じるので神尾佑さん独特の雰囲気が好きな方も多いようです。

 

仮面ライダーでも個性派演技でしたが、アマゾンズでは別人のような演技で話題を呼びました。

写真を見るだけでも表情から伝わってくる演技力ですよね。


神尾佑の経歴や現在について

神尾佑さんは【北区つかこうへい劇団】の1期生として活動されていました。

劇団でもすぐに才能が開花して数多くの舞台に出演されていたそうです。

父親が警察官だということもあり、教えが厳しく何事もきちんとこなしてきた方なのかもしれませんね。

 

その後は舞台だけでなくドラマや映画などにも出演されるようになりました。

なんでも舞台の出演本数はWikipediaにも表示出来ないほど多すぎる俳優さんで、

他の俳優さんについても紹介してきましたが初めての経験です…笑


神尾佑さんはドラマ【柳橋慕情】に平吉役としてデビューしたのが始まりです。

初デビューながら芝居をやっていたこともあり演技力も評価され、大河ドラマや様々なドラマや映画に出演されるようになります。

 

主演作品は少ないですがドラマでもクセのある役柄が多く、

・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

・仮面ライダーオーズ/OOO

・3年A組-今から皆さんは、人質です-

などなど人気があり、神尾佑さんはドラマだけでも約100本のドラマに出演されている俳優さんです。

 

30歳の頃にドラマデビューするので19年で100作品以上のドラマに出演されているなんて想像出来ないですよね…笑

確かに多忙過ぎるので主演の作品に出るのは難しいのかもしれませんね。

 

また、映画などでも活躍されていますが声優やゲームの吹き替えなどでも活躍されている俳優さんです。

映画では

・ストロベリーナイト

・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

・仮面ライダーアマゾンズ

などにも出演されていましたがアニメの作品などにも出演されており、

幅広い役柄を演じることができるのも神尾佑さんのすごいところですよね。

2019年には【ココア】や【絶対正義】などにも出演されており、今年もユーモアなキャラクターを演じてくれるのではないでしょうか!

まとめ

◆広末涼子の旦那役を演じたのは俳優の『神尾佑』さんです。

◆神尾佑さんの父親は警察学校の学校長を務めていた方なんだそうで一日警察官を務めたこともあるそうです。

◆2019年もドラマや映画中心にクセのあるキャラクターを演じてくれる俳優さんなのではないでしょうか!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ミックス好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.