杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

ミックスの母親の富田華子役の女優は誰?真木よう子の演技力や経歴プロフィールについても

2019/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは富田多満子(たまこ)の母親として登場した富田華子役の女優さんについて紹介していきたいと思います。

多満子は母親のことを”鬼”として最後の最後まで嫌っていましたよね。

確かにあそこまでスパルタ教育だと好きなことも嫌いになってしまいそうです….笑

今回はそんな富田華子役の女優について紹介していきたいと思います。

では見ていきましょう!


【映画】ミックス母親の富田華子役の女優は誰?

鬼のような母親役を見事に演じた女優さんが気になった方も多いのではないでしょうか?

映画ミックスで富田華子役を演じていたのは、人気女優の『真木よう子(まき ようこ)』さんです。

真木よう子さんは多満子を母親役として登場しますがモデルは福原愛(愛ちゃん)の親をモデルに撮影されたそうです。

 

初めての役柄とはいえ圧巻の演技で話題になりました。

富田華子は多満子が中学生の頃に他界してしまいますが映画後半でもちょこちょこ出演されていました。

そんな真木よう子さんの現在や経歴についても見ていきましょう!

真木よう子のプロフィール

名前 真木よう子(まき ようこ)
生年月日 1982年10月15日
年齢 36歳
出身地 千葉県印西市
職業 歌手・女優
所属事務所 そよかぜ

真木よう子さんは小さい頃からスポーツマンとしても有名で『空手』や『陸上』、

『ワイヤーアクション』なども得意なんだそうでショートムービーでワイヤーアクションを披露した経験もあるほどの腕前です!

 

運動好き以外にマンガ好きとしても有名で好きな漫画家に会いに行くほどのマンガ好き。

仕事も趣味も全力の女優さんはかっこいいですよね!

 

また、所属事務所の”そよかぜ”は真木よう子さんの家族が経営している個人事務所なんだそうです

2018年には『新垣結衣』や『長谷川京子』が所属する大手事務所、

【レプロエンタテインメント】とマネジメント契約を結んだことも話題になりました。

真木よう子の演技力の評判について


真木よう子さんは役柄にしっかりとハマる演技力に定評があり今後も注目の女優さんです。

サバサバした性格が昔の女優の香りがする…とも言われており、

映画ミックスでも鬼のような母親役を演じましたがかなり役にハマっていましたよね。

 

確かに真木よう子さんは私生活でも少し怖そうですよね…笑

また、【孤狼の血】や【焼肉ドラゴン】などでもまったく違った役柄で、幅広くこなせる女優さんです。

毎回思いますが別人かと思ってしまうほどの演技ですよね^^

演技力もですが、綺麗なところも真木よう子さんの魅力ではないでしょうか?


真木よう子の経歴や現在について

真木よう子さんは4人兄弟の中で唯一の女の子として育てられてきました。

確かに雰囲気から強気な感じがしますよね…笑

真木よう子さんが芸能界に入りたいと思ったきっかけは小学5年生のころに見た【REX 恐竜物語】なんだそうで、

同世代の安達祐実さんが活躍されているのを見て女優に憧れを持ったそうです。

しかし、中学生の頃に芸能界入りを相談したところ、父親に猛反対を受けてしまい

『援助交際してやる…』

父親を脅して許可を貰ったそうです。笑

 

そんな一面も真木よう子さんらしいですよね…

中学生卒業後は応募者1000人から5人が選べれ入学する俳優事務所【無名塾】に見事選ばれ、

わずか二年生にして重要な役『ナターシャ役』を演じ全国を回りました。

 

なんでも少しでも稽古ができるように早起きして日課をこなしていたそうなんですが、

塾の主宰である『仲代達矢』にサボりと勘違いされたそうで、喧嘩し真木よう子さんはムカついて塾を辞めてしまったそうです。笑

その後、2001年からはドラマや映画にも出演し演技力の高さから数々の新人女優賞を獲得する偉業を成し遂げました。

 

真木よう子さんは、報知映画賞表彰式では喧嘩してしまった『仲代達矢』さんにあて

「無名塾でお芝居の面白さとか、役者の面白さを全部教えてもらった。

いつかごあいさつができる日が来たら……『ありがとうございました』ときちんと言いにいきたい」

とインタビューで答えているなど感謝のコメントを話していました。

 

また、真木よう子さんはドラマや映画などではなくグラビアとしても活動されていたこともあり水着姿を披露し話題になりました。

2008年には元俳優の『片山怜雄』さんと結婚するので、水着の写真集は2作で終わってしまいましたが、

懐かしく思う方も多いのではないでしょうか?

ちなみに子供をさすがったものの2015年に離婚してしまいました…

 

2018年には芸能界引退が騒がれることもありましたが、レプロエンタテインメントとマネジメント契約をし、

最近ではドラマ【よつば銀行 原島浩美がモノ申す!】にも出演されており様々なドラマに出演されるのではないでしょうか。

ちなみに真木よう子さんが出演した人気ドラマや映画です。

・問題のあるレストラン

・カレ、夫、男友達

・炎上弁護人

・孤狼の血

・焼肉ドラゴン

まとめ

◆映画ミックスで富田華子役を演じたのは人気女優の『真木よう子』さんです。

◆真木よう子さんはスポーツマンで特技のワイヤーアクションではショートムービーにも出演されていました。

◆2018年には引退が騒がれましたが新垣結衣さんや長谷川京子さんが所属する大手事務所のマネジメント契約により今後も注目の女優さんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.