杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

小嶺麗奈の生い立ちや経歴は?家族構成や実家住所についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

小嶺麗奈さんが大麻で逮捕されましたが衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

小嶺麗奈さんといえば3年B組金八先生で一躍注目を浴びた女優さん。

女性の憧れの女優さんでもありました。

今回は小嶺麗奈さんのこれまでの経歴や家族について紹介していきたいと思います。

小嶺麗奈のプロフィール

名前 小峰玲奈(こみね れな)
生年月日 1980年7月19日
年齢 38歳
出身地 熊本
職業 女優
所属事務所 元ディスカバリー・エンタテインメント

小嶺麗奈の生い立ちや経歴は?

小嶺麗奈さんは熊本県熊本市で生まれ、中学校は地元の【九州学院中学校】に通います。

九州学院はキリスト教の学校として有名で、毎朝賛美歌を歌うことから一日がはじまる学校。

スポーツも盛んな中学校で剣道部は全国大会でも5度の優勝をしている常連校で、

その他にも柔道やサッカー部なども全国で活躍する学校です。

そんな九州でも有名な学校に通われていた小嶺麗奈さんですが、高校では東京に上京

中学校の時に写真集【少女革命】のモデルとして選ばれたため、卒業後は東京の【スペースクラフト】に所属します。

【東京都立代々木高等学校】にも進学し、学業をこなしながら女優としても活動し映画『水の中の八月』でデビュー。

その後、大ヒットとなったドラマ『3年B組金八先生』で一躍注目されました。

しかし、ブレイクをきっかけに多忙で学校にいけなくなった小嶺麗奈さんは高校を中退。

本格的に女優を目指すために【バーニングプロダクション】→【ディスカバリー・エンタテインメント】と移籍していきました。

その後は、ドラマや映画などで活躍される人気女優になり、映画『初恋』でのヌードシーンが話題になります。

田口淳之介さんとの熱愛報道や麻薬などの噂でドタバタし2016年の2月の映画『ボレロ』を最後に、芸能活動は行っておりません。

なので大麻で今回逮捕されましたが、麻薬の疑いは昔からあった情報です。

小嶺麗奈の家族構成や実家の住所は?

小嶺麗奈さんの実家は、熊本県熊本市で自宅を改装して事業を始めたと注目を集めました

小嶺さんの両親は高齢者向けのケアハウスを運営しているそうで、

総戸数40のバリアフリーを採用しており、野菜を中心とした健康的な食事や生活支援を行う本格的な施設。

高齢者がゆったりできるように、様々な工夫をしている施設なんだそうです。

番組でも少子高齢化の進んだ現在に、もっとも有望な事業として評論家の方からも絶賛されていました。

実家の場所や家族構成までは今回特定出来ませんでしたが、今回の一見で情報が出回るのも早いのではないでしょうか…

情報が分かり次第追記していきたいと思います!

まとめ

◆小嶺麗奈さんは2019年5月22日を最後に完全に芸能界からいなくなってしうこと、

かなりショックですが今後改めて活躍しされることを祈りましょう。

◆小嶺麗奈さんは高校中退後女優としてさらに上を目指し、金八先生や初恋などの人気作品で注目された女優さんでした。

◆実家の場所については情報が分かり次第追記していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

小峰玲奈好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.