杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

名探偵コナン天空の難破船怪盗キッドと毛利欄のキスシーンの意味と理由は?関係性についても

2019/04/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

映画【天空の難破船】について紹介していこうと思います。

天空の難破船といったら、まじっく快斗のコミカルなシーンが多くキッド好きにはたまらない作品だったのではないでしょうか?

その中でも注目のシーン『蘭とキッドのキスシーン』が一番ドキドキした瞬間なのではないでしょうか?

今回は

◆キッドと蘭のキスシーンの意味や理由について

◆キッドと蘭の関係について

を解説していきたいと思います。


天空の難破船でのキッドと欄のキスシーンの意味や理由とは?

引用:https://pics.prcm.jp

天空の難破船での一番盛り上がった注目のシーンなのではないでしょうか?笑

個人的にはめちゃめちゃキュンキュンしていましたが皆さんはどうでしたか?

しかし、なぜ怪盗キッドは欄にキスをしようとしたのでしょう?

ここでは怪盗キッドがなぜ蘭にキスを使用とおもったのか紹介していこうと思います。

毛利蘭のことが好きだったから?

1つとして考えられるのが、怪盗キッドは毛利蘭の事が好きでキスをしようと思ったのかです。

たしかに、今回の映画のシーンでは2人はものすごく照れてくさそうにしていましたし、嫌そうな雰囲気ではなさそうでしたよね。

しかし、キッドには青子という蘭に似てかわいい好きな人がいるので、考えにくいのではないかと思います。

青子とはまだキスシーンもないので、ファーストキスが蘭になってしまうと、ドロドロしたアニメになってしまいそうですよね…笑


特に理由はなく面白い演出のため?

単純にキスシーンがあると、盛り上がりそうだったから…..笑

確かに、怪盗キッドと蘭がキスしそうになった時”ドキドキ”した方も多いのではないでしょうか?

名探偵コナンにはハラハラ・ドキドキする場面もたくさん盛り込まれているので、この理由は少し当てはまりそうですよね。

こちらも変な関係になってしまうのと、怪盗キッドが蘭の心に漬け込んでキスをするなんて、考えにくいですよね。

毛利蘭の誤解を解くため?

今回の一番当てはまりそうな理由は『欄の誤解を解くため』なのではないかと思います。

キッド:怪盗キッドの正体は、実はこのオレ、工藤新一だったのだ。

欄:新一?今まで事件で忙しくて帰って来れないのは、泥棒してたから?

キッドはここで新一と欄しか知らないであろう盗み聞きした話をして、欄が完全に信じてしまう…

欄:泥棒なんて良くないわ。お願い!!と後ろからハグをする。

と照れていましたが、勘違いさせてしまった、怪盗キッドのが悪いんですけどね

焦ったキッドは、コナン(新一)に見つかる前に誤解を解かなければ行けないと思いお尻を触ったのかもしれませんね。

たしかに欄は新一のことを一番良く知っている人だから変なことをすれば気づかれますよね…笑

欄の乙女心が丸出しだったのも面白く、ドキドキするシーンだったことには間違いありません。

怪盗キッドと毛利欄の関係性とは?

そもそも怪盗キッドと毛利欄はどんな関係何でしょうか…

今回の映画ロストシップでは欄の唇を盗もうとしましたが、欄はキッドの好きな幼馴染『青子』にめちゃめちゃ似てます

キッドと青子は最初は喧嘩ばかりしていたそうですが、キッドは青子の魅力にどんどん引き込まれていきました。

新一と欄も毎回喧嘩ばかりしているので、おんなじようなカップルですよね。

先程紹介した通り、青子とのキスしたシーンはまだありません

なので今回もファンの人なら

「キッドは絶対キスはしない…」

と確信があった方も多いのではないでしょうか?笑

そんな自分の達に似ているからこそ映画【業火の向日葵】などでは、新一に変装したキッドが欄を守ったりするシーンがあったり、

怪盗キッドは欄を見ながらも大好きな『青子』 を照らし合わせている部分もあったんではないでしょうか?

まとめ

◆キスをしようとしてお尻を触ったのは『勘違いを解くため』

◆欄と怪盗キッドの関係は、青子を照らし合わせている

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

名探偵コナン好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.