杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

キングダム実写映画キャストの王毅(オウキ)役は大沢たかおに決定!役柄や演技の評判についても

2019/04/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

はじめに…王毅ではなく”王騎”が正しい名前です!笑

改めて、今回は実写版映画【キングダム】に出演する王騎(おうき)役を演じる大沢たかおさんについての紹介をしていきたいと思います。

また今回の役柄や実写での演技力についても紹介していきたいと思います!

大沢たかおのプロフィール

引用:https://natgeo.nikkeibp.co.jp

【名前】大沢たかお(おおさわ たかお)

【生年月日】1968年3月11日

【年齢】51歳

【出身地】東京都

【身長】181cm

【血液型】AB型

【職業】俳優、声優、歌手

【事務所】コアインターナショナル

 

大沢たかおさんって51歳になるんですね…

見た目だともっと若く見えたので実際に調べてみてびっくりしました。

ちなみに大沢たかおさんの元奥さんはシンガーソングライターの『広瀬香美』さんで離婚してから2人はめっきり番組出演が減ったので今回の映画はとっても楽しみです!

しかも王騎役ってところも結構重要な役なのでますます楽しみですよね!

 

王騎(オウキ)の役柄について

引用:https://heart-to-heart.jp

王騎と言ったらキングダムでもかなり重要キャラクターで、将軍のなかでも猛烈に存在感のあるキャラクターですよね。

主人公である信(しん)にも大きな変化をもたらし、信とはまるで親子でもあり師弟のような関係です

圧倒的な強さや知能を持っている王騎ですが、ジョークなどの冗談が超大好き…笑

ときには信に気持ち悪がられることもたびたびあり、今回の映画でも笑いをとってくれるのではないでしょうか?笑

 

王毅(オウキ)と大沢たかおの共通点は?

引用:http://livedoor.blogimg.jp :https://rr.img.naver.jp

今回の映画での王騎と大沢たかおさんの共通点は映画をまとめる『大黒柱』みたいな物ではないでしょうか?

主人公はたしかに信ですが、信と同じくらい王騎もキングダムでは外せないキャラクターで、中でも王騎はオネエ的なちょっと気持ち悪いキャラクターでありながらも戦場では王騎の”存在感は絶大”です。

漫画も見ていても王騎がいるだけで安心する最強の将軍キャラクター。

また、大沢たかおさんも今回キャストを引っ張っていく俳優さんの一人で、今回若いキャストが多いので『高嶋政宏さん』『要潤さん』などが今回キングダムを渋く、そしてかっこよくまとめてくれるのではないかと思います!

 


王騎(オウキ)役の理想や比較について

引用:http://livedoor.blogimg.jp :http://as-around.com

今回王騎役を演じたのは大沢たかおさんですが個人的には顔の大きさが圧倒的に足りていない気がしました….笑

考えた結果一番最初に思いついたのは篠原信一さん。

ちょっと演技力には心配な部分も多いですが、王騎にかなり似たキャストなのではないかなと思いました!

篠原信一さんは巨人症という病気なのではないかと言われておりますが現在でも様々な場所で活躍されています。

顔の大きさと身長の大きさなどもクリアしているので後は眉毛やヒゲなどのパーツをリアルに再現したら….笑

みなさんはどのようなキャストが王騎役としていいと思いますか?笑

 

大沢たかおの演技の評判について

引用:https://tvfan.kyodo.co.jp

大沢たかおさんといったら最初はモデルとして活動していて

俳優には絶対にならない !

っと言っていたほど1つのことに真っ直ぐな方で、モデルを辞めてから1年後に誘われて俳優としての活動を初めたのがきっかけです。

そんな大沢たかおさんですが演技にも定評があり、ドラマや映画などでもあまり目立たない役がおおいイメージですが、1つ1つの役にしっかりとハマって演じているためファンもかなり多く見られました。

また、大沢たかおさんといったらルックスの高さや演技力も十分ありますが、なんと言っても役に対する情熱がすごい!笑

今回の映画では王騎役で出演場面も多い役なので大沢たかおさんの演技に注目です!

 

他の出演ドラマや映画はなに?

引用:http://www.schaft.net

大沢たかおさんはどんなドラマや映画に出演していたっけ?

意外と忘れてしまっている方も多いのですよね….

今回はその中でも人気があった作品を紹介していきたいと思います!

 

◆ドラマ【JIN-仁-】◆

ドラマでは【JIN-仁-】で能外科医の南方仁 役を演じました。

医療がまだまだ発達していない厳しい環境で人々を助ける姿や歴史を変えてしまうのではないかと思うほど壮大な物語は、視聴者の心をぐっとつかみ、かなり高い視聴率を叩き出した名作ドラマです。

 

◆ドラマ【オンリー・ユー~愛されて~】◆

こちらは確実に泣かせにきているだろうドラマで大沢たかおさんは知的障害者 役で出演され愛犬のゴールデンレトリバーと『鈴木京香』さんとのなんとも切ない恋愛ドラマでした。

 

◆映画【ミッドナイト・イーグル】◆

ミッドナイト・イーグルでは元戦場カメラマン役を演じ米軍の爆撃機を撮影したことで物語が始まりました。

この映画は玉木宏さんなど豪華キャストでかなり人気があった作品です。

 

◆映画【解夏】◆

すこし古い映画にはなりますがめちゃめちゃ感動する映画です。

解夏では大沢たかおさんが演じる主人公はベーチェット病にかかってしまいだんだん視力が失われていきます

完全に視力が無くなる前に、懸命に生きようとする生きることの切なやさ強さを伝えてくれた映画でした。

 

まとめ

 ◆大沢たかおさんは今回キングダムの重要な役なので演技力にも注目です!

◆王騎は今回もオネエキャラ爆発とともに圧倒的な強さを見せてくれるのではないかと思います!

◆演技の評判は良いので今回の映画も期待していいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

大沢たかお好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.