杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

賢者の孫ジークフリード役の声優は誰?金子誠の経歴や出演アニメについても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介させていただくのは賢者の孫のジークお兄ちゃんことジークフリードの声優さんについて紹介していきたいと思います。

シンとは賢者マーリンの家で出入りしていたため仲良しですが、15歳の成人パーティーではシンの大魔法に流石に驚いていましたよね…笑

流石に騎士でもあの破壊力はチート…笑

ではではジークフリード役の声優さんについて見ていきましょう。

賢者の孫ジークフリード役の声優は誰?

引用:https://rancolle.com

アニメを見てジークフリード役の声優さんが気になった方も多いのではないでしょうか?

ジークフリード役を演じていたのは『金子誠(かねこ まこと)』さんです。

金子誠さんは声優だけでなく、俳優やナレーターとしても活躍されている方でまだまだ新人の声優さんです。

金子誠さんについて詳しく見ていきましょう!

金子誠のプロフィール

引用:https://haikyo.co.jp

名前 金子誠(かねこ まこと)
生年月日 10月25日
年齢
出身地 神奈川県
職業 俳優・ナレーター・声優
所属  東京俳優生活協同組合

金子誠さんは年齢などの公開はありませんねしたが、20代中盤なのではないかと言われています。

なんでも、特技が凄い方で空手二段と少林寺拳法の資格を持つ腕前なんだそうで、小さい頃から習っていたのではないでしょうか?

声優さんでもゴリゴリのスポーツマンもいらっしゃるんですね…笑

金子誠の経歴について

金子誠さんは神奈川県で生まれ育ったそうで、空手や少林寺を習っていたそうなので、小さい頃は声優になるなんて思っても見なかったのではないでしょうか。

2013年には『俳協ボイスアクターズスタジオ』という有名な声優さんが多く通っていたと言われる学校を卒業しました。

なんでも俳協では【機動戦士ガンダム】や【銀河鉄道999】などにも出演した声優が実際に講師として教える実践向けの学校なんだそうです。

金子誠さんが新人ながら活躍されているのも俳協出身であることも関係してそうですね!

卒業後はスライドで【東京俳優生活協同組合】で声優や俳優として活動されているそうです。

金子誠さんは新人声優のため情報が少ないですが、賢者の孫をきっかけに色々なアニメにも出演される声優さんです。


金子誠の出演アニメについて

金子誠さんはまだメインキャラクターとして出演されたアニメはありませんでしたが、かなり多くの人気アニメに出演されています

・名探偵コナン

・デジモンユニバース

・ソードアート

・オンライン

・転生したらスライムだった件

・東京喰種トーキョーグール:re

・とある魔術の禁書目録III

などにも出演されているので、今後注目される声優さんの1人なのではないでしょうか。

ちなみに野球選手最強の9番バッターとして有名な『金子誠』さんと同姓同名なので、よく引退して声優に転職したのかと間違えてしまう方も多いようです…笑

まとめ

◆賢者の孫のジークフリード役を演じたのは新人声優さんの『金子誠』さんです。

◆金子誠さんは声優以外にも俳優やナレーターといった仕事もこなされている方です。

◆出演アニメではメインキャラクターの経験はありませんが、人気アニメの出演は多い声優なので今後注目されるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

賢者の孫好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.