杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

賢者の孫シシリー役の声優は誰?本泉莉奈の経歴や出演アニメについても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介させていただくのは賢者の孫のかわいいシシリー役の声優さんについて紹介していきたいと思います。

シシリーはシンと出会い一目惚れでモジモジした姿がとても可愛らしく、声もマッチして更に可愛いですよね。

メリダおばさんにも気に入られるなどシンとの距離もどんどん近づいていきますがどうなるのかも気になりますよね。

ではシシリー役の声優さんについて見ていきましょう。


賢者の孫シシリー役の声優は誰?

アニメを見ていてシシリー役の声優さんが気になった方も多いのではないでしょうか?

シシリー役を演じていたのは『本泉莉奈(ほんいずみ りな)』さんという方です。

アニメやゲームの声優として活動している声優さんで、まだまだ新人の声優さんです。

本泉莉奈さんについて詳しく見ていきましょう!

本泉莉奈のプロフィール

名前 本泉莉奈(ほんいずみ りな)
生年月日 1993年2月4月
年齢 26歳
出身地 福島
職業 声優
所属事務所 81プロデュース

本泉莉奈さんは2019年3月に新人女優賞を獲得するなど、今年注目の声優さんの1人です

この新人賞は毎年1回3月に行われるそうで、厳しい審査の中から選ばれ、新人声優の登竜門なんだそうです。

本泉莉奈さんは『HUGっと!プリキュア』『お見合い相手は教え子、強気な、問題児。』が審査の決めてだったようで、本人もまさかまさか選ばれると思ってはいなかったそうです。

本泉莉奈の経歴について

本泉莉奈さんは福島県で生まれ育ったようで、小さい頃から声優に興味があったそうです

小さい頃から声優のお仕事に興味があったなんて珍しいですよね!

最近では将来のやりたい仕事にYouTuberがランクインするように声優のお仕事に興味を持つ子も多くなっているそうです。

高校卒業後は、声優になる夢の実現のために『東京アニメーションカレッジ専門学校』に入学します

東京アニメーションカレッジ専門学校といったら数多くの人気声優を輩出している学校で本泉莉奈さん以外のも、

【盾の勇者の成り下がり】元康役の『高橋 信』さんや【プリパラ】緑風ふわり役で人気の『佐藤あずさ』さんが在校していました。

在学中から色々なアニメのオーディオに受けているそうで、受かる数より落ちた数の方が多いそうです。

ですが、その頑張りがあったからこそ新人賞やリリィなどのハマり役が増えてきたのではないでしょうか。

本泉莉奈さんは新人声優のため情報が少ないですが、賢者の孫をきっかけに色々なアニメに出演していく声優さんです。


本泉莉奈の出演アニメについて

ここでは本泉莉奈さんがメインキャラクターを演じたアニメについて紹介していきたいと思います。

まず本泉莉奈さんが初めてメインキャラクターを担当したアニメは【お見合い相手は教え子、強気な、問題児。】です。

女教師と男子生徒が危ない関係になってしまうアニメで、ハラハラ・ドキドキ感満載のアニメです。

真面目の女教師が生徒との関係を断ち切るのかそれとも…

本泉莉奈さんは女子教師役として声優をつとめます。

2018年から2019年に放送された【HUGっと!プリキュア】では薬師寺さあや役を担当しました

HUGっと!プリキュアはプリキュアシリーズの15周年を迎える作品で、制作に一番力を入れた作品と言われています。

「子育て」が今回のテーマになっているそうで、過去の歴代プリキュアメンバ-も登場するなど今までになかった演出が行われた人気作品です。

今回の【賢者の孫】ではリリィー役を演じましたが他にも

・美少女戦士セーラームーン

・弱虫ペダル 

・魔法先生ネギま!2

・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

・転生したらスライムだった件

などにもサブキャラクターで出演しています。

まとめ

◆リリィー役を演じたのは『本泉莉奈』さんです。

◆本泉莉奈さんは新人賞を受賞するなど今年注目の新人声優さんです。

◆本泉莉奈さんは今回のアニメ以外にも【HUGっと!プリキュア】や【お見合い相手は教え子】がメインキャラクターとして出演しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

賢者の孫好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.