【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

~プロフィール~

 
  2019/04/03

はじめまして、kamitukaです

 

僕は、宮城県の工業学校を卒業、バドミントンと旅行、温泉が大好き22歳です。

三○電気系列で、4年間機械をいじる仕事をしていました。

 

給料は高く、残業代も交通費や出張費もしっかりいただけるホワイト企業。

出張が多い会社で家に帰るのは月1.2回、残業もおおく平均50~80時間、もちろん休日関係なく週一休みが当たり前なちょっと微妙な企業に勤めていました。

 

毎月の楽しみは『給料』をもらうこと。

 

本当は、もっと自由に生きたい。

旅行にも行きたいし、ベトナムの友達にも会いにいきたい。

ダンディーな男性になりたいし、洗車ができる家がほしい。

自分の夢を書いたときに、気がついたんです。

 

『このままでは、夢はかなわない』って

仕事を辞めるために、半年本気で貯金しました。

本も読むようになりました。

半年で、いろいろな変化がありましたが、これだけは特に大切にしていることがあります。

 

【自分に嘘はつかないこと】

 

好きなら、好きと伝え

楽しいなら、楽しみ笑い

嫌なら、嫌と伝える

 

簡単のことが、できない自分が嫌いでしょうがなかった。

きっと僕以外にも、たくさんいると思います。

 

『嫌なら、嫌と伝える勇気が必要』

 

僕は僕なりの考えを大切に、1月に仕事を辞めました。

 

今は、たしかに不安はあります。

でも、それよりはるかに、楽しみがあります。

前からやってみたかった事に挑戦してみたり、

朝にゆっくり本を読みながらコーヒー飲んだり、

どうやったら稼ぐことができるかを考えたり。

 

毎日24時間は平等。

 

その中で、自分はどのような人間になりたいか。

どのように過ごしていけばいいか。

しっかり考えてみてください。

 

僕は、自分を信じています。

 

1年後、3年後、10年後の自分はわかりませんが、

ゼロから頑張っていき、笑顔で力強く生きていこうと思います。

 

ブログ王ランキングに参加中!
自主制作ランキング にほんブログ村 映画ブログ アクション・アドベンチャー映画へ
にほんブログ村

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.