杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

岩田剛典の生い立ちや経歴は?家族構成や兄姉についても

2019/05/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

岩田剛典さんといえば映画【町田くんの世界】で主演を務め、俳優としてもかなりの人気があるEXILEのメンバーですよね。

ファンからは『がんちゃん』と呼ばれており、

メンバーの中でも笑顔が可愛すぎる人物なんですが、慶応大学卒とダンスだけでなく学歴も優秀。

今回は岩田剛典さんの経歴や家族構成について紹介していきたいとお思います!

岩田剛典のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

®︎💙 #クランプダンス #の書き方は #CLAMPではなく #KRUMP #だよ #🙏🏻 #😂

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

名前 岩田剛典(いわた たかのり)
生年月日 1989年3月6日
年齢 30歳
出身地 愛知県名古屋市
職業 ダンサー・俳優
所属事務所 LDK JAPAN

ちなみに所属している事務所【LDH JAPAN】なんですが、

他にも【LDH USA】【LDH ASIA】【LDK EUROPE】などの3つのグループが世界各地で活動されており、

EXILEのようなダンサーだけでなく、デザイナーなども活動しているグループです。

EXILEのHIROさんはそれらをまとめる【LDH WORLD】に所属しており、日本を中心に世界でも注目されるグループです^^

岩田剛典の生い立ちや経歴は?

岩田剛典さんは中学受験を経て母親と東京に上京。

中学受験を受けた学校は【慶應義塾普通部】という難関校として知られる学校です。

『慶応』はみなさんも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

この中学校は慶応大学より古くからある中学で、『櫻井翔さん』や『石原良純さん』なども通われていた学校です。

ちなみにこの学校に通われていたお金持ちの子を

「慶応ボーイ」

と言われているみたい。笑

高校はそのまま【慶應義塾高等学校】に入学。

高校3年生の頃に映画【RIZE】に影響を受けて『クランピング』を始めたそうです。

クランピングとは、アメリカのストリートダンスで、数あるストリートダンスの中でも”最も激しいダンス”と言われています。

岩田剛典さんがダンスに興味を持ち始めたきっかけとなったダンスがクランピングなんですね^^

また、高校生の時にはダンスだけでなく、ラクロス部に所属していたそうで、

高校生ながら『U-19ラクロス日本代表候補』に選ばれるほどの実力だったそうです^^

その後エスカレーター方式で【慶応大学】の法学部に入学するんですが、偏差値82とかなり高め…笑

小さい頃から勉強好きだったそうですが、両親のサポートもあってのことでしょうね!


ちなみに、大学では学問も取り組みながらダンススクール【Dancing Crew JADE】にも通われており、

”部長を務める”などダンスのセンスも抜群だったそうです。

また、高校のときから行っていた『クランピング』をきっかけに、

NAOKIや日本のクランピングの第一人者のJUN aka Twiggzとも出会い、

NAOKIの後押しで三代目J Soul Brothersのオーディションに応募したそうです。

2010年の9月に正式にHIROさんから合格を告げられて就職先の内定を辞退してメンバー入りしました。

ちなみに内定を辞退した就職先は大手広告会社【電通】といわれております。

※正式には公開されていないので噂程度..

2010年に行われたクランピングの全国大会【KING OF BUCK】ではみごと優勝!

クランピングの創始者Tight Eyezが率いるチーム【STREET KINGDOM JAPAN】のメンバーとしても活動。


大学は卒業後はダンサーを中心に活動をしており、

2014年に行われた【EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION】で合格し晴れてEXILEとして加入しました。

現在はダンサーとしてだけではなく俳優にも定評があり、多くの作品に出演されています。

2020年に公開される【AI崩壊】なども注目が集まっている作品で、最近では

  • 去年の冬、きみと別れ
  • 崖っぷちホテル!
  • パーフェクトワールド 君といる奇跡
  • 町田くんの世界

などにも出演されています。

家族構成や兄姉について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿

岩田剛典さんの家族は【父親・母親・長男・姉・剛典さん】の5人家族です

岩田剛典の実家はめちゃめちゃ豪邸なんだそうで、情熱大陸などでも紹介されました。

門から玄関までも遠く、鬼ごっこやかくれんぼができそうなほど、かなり広いですよね。

もちろん場所までは公開されていませんでしたが、写真を見ただけでもかなりの敷地を所有されていそうです…笑

※父親以外メディアで公開されていない一般の方なので、写真はご了承ください…

では、岩田剛典さんの両親についても見ていきましょう!

岩田剛典の父親は社長

引用:https://special.nikkeibp.co.jp

岩田剛典さんの父親の名前は『岩田達七』さんという方で【マドラス】の社長です。

女性の方には馴染みのない会社名ですが、

革靴を中心に展開されている会社で、男性の方でしたら聞いたことがある方もいるかも知れませんね^^

マドラスは90年以上続く高級革靴専門店で、『メイド・イン・ジャパン』を大切にされている会社です。

元々は『岩田武七』さんという方が創立者で、代々一族で経営されている会社のようですね^^


岩田剛典の母親について

岩田剛典さんの母親については名前や顔が写る写真はありませんでしたが、元教師』だと言われております。

中学受験の際も岩田剛典さんと東京に上京したともあり、

かなり教育熱心なお母さんだったのではないでしょうか。

お父さんの『岩田達七』さんに顔はあまりにていないようなので、きっと岩田剛典さんに似て美人な女性ではないかと思います!

※確かな情報が入り次第追記したいと思います!

岩田剛典の兄貴について

引用:http://dream99.cocolog-nifty.com

岩田剛典の兄もかなりすごい人です!

兄の名前は『岩田公一』さんという方で、現在は温泉宿【下呂温泉湯ノ島館】の代表取締役として経営されています。

また他にも【岩田工機株式会社】の役員としても活動しており、

国内だけでなく海外も飛び回るエリートビジネスマンです。

ちなみに奥さんもいるそうで、今後父親が経営している【マドラス】を引き継ぐのではないかと言われています。

岩田剛典のお姉さんはモデル?

岩田剛典さんのお姉さんについては、様々な噂があり”モデル”とも言われております。

ですが、その噂が独り歩きしている状態で確かな情報は公開されていません。

もしかすると、母親が教師と言われているので姉も公務員の方なのかもしれなんですね^^

きっとイケメンの岩田剛典さんなので、

かなり美人なのでは?

と噂されたのかもしれませんね。

そうは言っても、兄や岩田剛典さんも甘いマスクの持ち主なので、美人であることは間違いないのではないでしょうか!

両親の教育もしっかりされているので誠実な方なのかもしれませんね。

※情報が入り次第追記していきたいと思います!

まとめ

◆岩田剛典さんは学生時代バスケやラクロスなども部活動をしていたそうで、

ラクロスでは代表候補に選ばれるなどスポーツ選手としても活躍されていたのかもしれませんね!笑

◆岩田剛典は2019年の6月に公開される【町田くんの世界】や2020年に公開される【AI崩壊】に注目が集まっているので、

今後俳優としても活躍される方なのではないでしょうか!

◆岩田剛典もすごい方ですが父親を筆頭に経営者として活動されている一家でしたよね^^

母親や姉についてはほとんど情報がないため今後追記していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

岩田剛典好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.