杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

キングダム実写キャストの龐煖(ほうけん)役は五城健児!父親ゆずりの演技力についても

2019/04/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

今回は実写版映画【キングダム】に出演する龐煖(ほうけん)役を演じる五城健児さんについての紹介をしていきたいと思います。

また今回の役柄や実写での演技力についても紹介していきたいと思います!

五城健児のプロフィール

引用:https://talent.thetv.jp

【名前】五城健児(ごじょう けんじ)

【本名】ジェイソン・レマー

【生年月日】1989年11月4日

【年齢】30歳

【血液型】A型

【星座】さそり座

【出身地】アメリカ

【身長】185cm

【職業】俳優

【事務所】スカイコーポレーション

 

五城健児はどんな人?

引用:https://more-more-more.com

五城健児さんはニューヨークで生まれ育ったそうで現在は無名のルーキー俳優さんです!

父親はアメリカ人の方で母親は日本人、日本とアメリカのハーフなんだそうで、日本人ならではの顔立ちを残しつつ鼻もたかくいいとこ取りしたようなイケメン….

父親はハリウッドで活躍する俳優さんで【セックス・アンド・ザ・シティー】にも出演されている有名俳優。

また、彼は小さい頃から戦隊モノが好きだったみたいで将来の夢は『仮面ライダー』に出演することと言われていたので、今後子供達のヒーローとしても活躍される可能性も高いです。

彼は日頃から筋トレも欠かさず行っているそうで筋肉質の身体は、

”キレイでパンパン”…笑

表現雑過ぎてすいません…m(_ _)m

伝わる方にこの素晴らしい体つきが伝わると良いです…笑

五城健児さんはボルダリングやギター、サーフィンなど趣味も多趣味なんだそうで、特技は合気道や剣道なんだとか….

一体何者何だか調べているのに謎が深まる一方…笑

 


五城健児の父親はハリウッドスター?

引用:http://www.25ans.jp

五城健児さんの父親はハリウッドスターの『ウィリアム・ジェームズ・レマー』さんです。

ウィリアムは15歳で高校を中退しロックバンドのメンバーとして活動すると共に高校に復学するという日本ではあまり見られないクレイジーな経歴の持ち主。

卒業後は劇団員やミュ-ジカルなどで活動していたそうで全国を渡り歩いてから俳優として活躍されていったそうです。

映画では【X-MEN】【トランスフォーマー】などにも出演されているなど五城健児さんの親父さんはめっちゃすごい人なんです!笑

 

龐煖(ほうけん)の役柄について

引用:http://koisananime.com

龐煖と言ったら印象に残っている名言。

我…武神…龐煖なり

自らを”武神”と名乗るだけあり、圧倒的な力を持つ『武の求道者』として登場します

彼は人里離れた山奥にこもって日々腕を磨き続けているそうなんですが、戦場にいつ出くわすのかもわからず、戦況がひっくり返ってしまうほどの実力をもっています。

敵にしたらめちゃめちゃ嫌な奴…

そんな気荒な性格の龐煖だと思われがちですが彼は

『戦わずして勝つことが強者』

という考えをもっており、武力だけでなく、知能や心も武神として鍛え抜かれたキャラクターです。

今回の映画でも最強と言われている『王騎』との対決が行われるのではないかと言われており、武神としての圧倒的な力とド迫力のアクションで見ることができるのではないでしょうか!

 

龐煖と五城健児の共通点とは?

龐煖と五城健児さんの共通点は人並みはずれた『カリスマ性』『執着心』ではないかなと思います。

龐煖といえば自分より強い敵は倒す、ただそれだけのために行動し、強いやつがいる噂を聞くと戦場に現れます

武力だけでなく知能も高く、他のキャラクターと比べても圧倒的にステータスが高く大将軍の中でも【三大天】と言われているほどカリスマ性もあり、強さへの執着心も半端ないです!

五城健児さんもカリスマ性がなければ俳優なりたてで龐煖役なんて絶対にありえないと思います。

なので、五城健児さんの輝く素質を監督は見極めたのではないかと思います。

また、五城健児さんは負けず嫌いとも言われているんだそうで、なんでもこなしてきた分”プライド”も高そうです。

舞台などにも出演されているそうなんですが、今回の映画の演技力も注目される若手俳優です。

 

龐煖役の理想と比較について

引用:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

皆さんだったら龐煖役はどんなキャストを予想していましたか?

またどんなキャストが合っていると思いますか?笑

僕はすぐソース顔の『坂口憲二』さんをイメージしました!

時代劇などはあまり出演されていない俳優さんですが、かなりリアルな再現ができるのではないかと思いました!

が、坂口憲二さんはニコニコ笑顔の印象が強く、怖いオーラはでなさそうかな…?笑

みなさんはどのようなキャストが龐煖役としていいと思いますか?笑

 

五城健児の演技力の評判について

五城健児さんはキングダムに出演する前から舞台やCMなどでも活動されていたそうで、アメリカではドラマ【CSI科学捜査班】にも出演されていたそうです。

今回の映画ではもしかしたら監督か関係者の方が、五城健児さんをスカウトしたのではないか?と噂されています

それもそのはず、無名の俳優さんが龐煖というかなり重要な役柄についたとゆうことは舞台での演技力が評価されたからではないかと言われております。

今回の映画でもかなり注目の集まる俳優さんではないかと思われます!

 

他の出演ドラマや映画はなに?

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp

五城健児さんはまだ日本でのドラマや映画作品には出演されていなく今後活躍の期待されている俳優さんです。

アメリカでは【CSI科学捜査班】に出演されていたそうで、日本でいう科捜研の女のもっとかっこいい版です…笑

 

まとめ

◆五城健児さんは今回初デビュー映画なので演技力にも注目が集まっている俳優。

◆龐煖役では正直どんな演技をするのか未知数ではありますが重要キャラクターに抜擢されたことは間違いないので期待です!

◆キングダムが成功すれば今後【仮面ライダー】などの出演に抜擢されるのではないでしょうか!

夢の第一歩踏み込んでほしいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

五城健児好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.