杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

原田龍二の生い立ちや経歴は?家族構成や息子・娘についても

 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

原田龍二さんが2019年5月に不倫報道で騒がれました。

しかも、今回は異例の出来事で1人の女性ではなく複数の女性と関係を持ったと言われています。

嫁の『鎌江愛さん』もショックだと思いますが、何より子ども達が可愛そうですよね…

今回はそんな原田龍二さんの経歴や家族構成について紹介していきたいと思います!

原田龍二の生い立ちや経歴は?

原田龍二さんはイケメン俳優としてバラエティ番組などにも出演されており、

ガキ使などにも『変態仮面』として登場していましたよね。

今回の一件で性欲の強さが明らかになりました…笑

では、そんな原田龍二さんの生い立ちや経歴について見ていきましょう!

原田龍二の実家の家族構成について

時代劇からバラエティまで難なくこなすイケメン俳優の原田龍二さんは1970年10月26日に東京都足立区で生まれました。

4人家族の長男として育ち、弟も俳優さんとして活動しています。

父親は埼玉県で『百福』というカフェを経営しており、母親は浦和でスナックを経営していました。

ちなみに1個下の弟さんは『本宮泰風さん』という方で、タレントの松本明子さんと結婚されております


小学校:足立区立渕江第一小学校

引用:http://www.adachi.ed.jp

小学校では【渕江第一小学校】に通います。

小さい頃から運動神経バツグンでモテモテだったんだとか…

運動会では3種目連続で1位を獲得し、弟さんと競い合っていたそうです。

男兄弟ってそんなもんですよね^^笑

しかし、勉強の方はかなり苦手だったそうで、中学受験のために塾【慶応・開発コース】にも通いますが途中で断念

「市立の中学に入ることでエスカレーター式に大学に進学できるっていうとんでもない考えをしていました。

親にも今頑張ればと言われ、素直に通っていました」

とコメントしており、断念した理由は友達との時間を大切にしたかったと言っています。

中学校:台東区立御徒町台東中学校

引用:http://itot.jp

中学校では【台東区立御徒町台東中学校】に進学します。

部活動では持ち前の運動神経を活かし、陸上部に所属しますが、

団体行動が苦手だったこともあり途中で退部しています。

陸上部に入ったのは勧誘だったためあんまり興味がなかったのかもしれませんね…

また、退部後はプロセスにハマり、よく蔵前国技館に見に行っていたヘビーユーザーだったそうです。

ちなみに御徒町台東中学校は女優で元宝塚の『天海祐希さん』の母校でもあります

高校:聖学院高校

引用:https://spring-js.com

高校では【聖学院高校】に進学します。

原田龍二さんは高校から進学していますが、現在では完全に中高一貫校で当時は高校での募集も行っていました。

高校では空手部に所属していましたが1年で退部。

あまり長続きするタイプでは無いようですね…

高校時代はバイクを乗り回し、夜遊びも激しかったんだそうです

高校時代のインタビューでもこのようにコメントしていました。

「煙草を吸ったり、バイクを乗ったり、ディスコに行ったり、外泊したり。」

と、暴走族にはならなかったにしろ、喧嘩っ早い時期もあったそうです。

大学:聖学院大学

聖学院大学では【政治経済学部】に進学します。

高校も系列の学校に進学していたので内部進学という形でしょう。

高校生の頃から巷でイケメンと人気があったこともあり、大学2年生の頃に芸能界の登竜門でもある『ジュノンボーイ』に応募します

そこで”準グランプリ”を獲得し芸能界入り。

高校生の頃から喧嘩っ早い原田龍二さんは、”チャラ男”が嫌いだったそうで見る度殴り込みにいったそうです。

ディスコに行く理由は、「バトルを探しに行く」

相当血の気の強い時代もあったんですね。

時期は不明ですが、芸能界進出後中退されてます。

原田龍二の経歴について

引用:http://yamasanblog.com

原田龍二さんの俳優デビューはドラマ【キライじゃないぜ】です。

イケメン俳優ともあり、若い女性から絶大の人気があり翌年には歌手としてもデビューしています。

その後、水戸黄門の5代目『佐々木助三郎』役で一躍有名になります。

また、時代劇だけでなく様々なドラマに出演され、バラエティ番組などにも出演。

デビュー当時から変わらないルックスが人気で魅力的な俳優さんです。


家族構成や息子・娘について

今回の不倫報道で原田龍二さんの家族について気になる方も多いのではないでしょうか?

ネットでも家族について不安に思う方も多く、複数人と不倫したと報道されているので今後が気になりますよね…

今回は知らない方のために簡単に原田龍二さんの家族について紹介していきたいと思います。

原田龍二の嫁は元女優さん

引用:https://i0.wp.com

原田龍二さんの奥さんは、愛さんという現在は一般人の方です。

元々は鎌江愛(かまえ あい)という名前で女優として活動し、グラビア雑誌の表紙を飾るなどかなりの人気モデルでした。

1988年にはSUMP主演のドラマ【あぶない少年Ⅲ】にも出演されており、

SUMPファンには”八重歯のかわいい女の子”と呼ばれていました。

引用:https://i0.wp.com

もしかしたら記憶に残っている方もいるのではないでしょうか?

その他にも【愛し合ってるかい!】にも出演しており、バブル時代の月9ドラマなど幅広く活動されていた美人女優さんです。

原田龍二さんとは2017年に放送された、

【キライじゃないぜ】での共演から交際がスタートしたと言われています

当時は芸能人結婚ラッシュで美男美女のカップルはかなり注目されていたのではないでしょうか^^

原田龍二の息子・娘について

原田龍二さんは長男の『一徹くん』と長女の『さくらちゃん』の2人のお子さんがいます

一徹くんは現在高校2年生で来年は大学受験生。

かなり大変な時期に今回の不倫報道があったので気持ち的にもモヤモヤしますよね…

現在はサッカー部として打ち込んでおり、将来はJリーガーになることなんだそうです

また、長女のさくらちゃんは現在中学1年生で友達作りの大切な時期。

親の一件で影響が出ないか心配です。

5月31日の会見後には原田龍二さんに

『何やってんの?』

というメールを送ったそうで、自分の欲だけでなく子供のこともしっかり考えて欲しいですよね…

家族を傷つけた代償は大きいと考えられます。

まとめ

◆原田龍二さんは元々かなりやんちゃな男性で、昔から夜遊びの激しい男性だったのではないかと考えます。

◆妻の愛さんとはドラマ【キライじゃないぜ】の共演で付き合い始めます。

◆お子さんも2人いるそうで、大学受験などの進学も控えているので不安ですね…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

原田龍二さん好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.