杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

【映画】関ヶ原大谷吉継・刑部役の俳優は?大場泰正の出演作についても

2019/06/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

映画関ヶ原が地上波でも公開されましたがいかがだったでしょうか?

早口かつ方言が沢山話されていたので聞き取れない方、

内容が濃くて難しかった方などもいるのではないでしょうか^^

私も字幕で視聴しましたが、字幕まで方言で書かれたいたのでまったく理解出来ませんでした…笑

豪華キャストで送られた映画は公開後すぐにランキング1位を獲得する人気で作品。

今回はその中でも大谷吉継役の俳優さんについて紹介していきたいと思います!

【映画】関ヶ原大谷吉継・刑部役の俳優は誰?

映画【関ヶ原】で大谷吉継役を演じた俳優さんは『大場泰正(おおば やすまさ)』さんです。

大谷吉継といえば、戦国時代から安土桃山時代にかけて武将として名だたる大名です。

関ヶ原の戦いでは目の病気のため、屋形に乗って指揮に奮闘していたと言われており、

最後は小早川秀秋ら裏切りによって敗戦してしまい切腹して生涯を終えたそうです。

ちなみに名前については『大谷吉隆』ともされており、

現存する書物でも確認できないほどm劣化が進んでおりどちらの名前でも呼ばれております。

また、通称『大谷刑部(おおたに ぎょうぶ)』とも呼ばれる武将です。

大場泰正のプロフィール

名前 大場泰正(おおば やすまさ)
生年月日 1972年11月7日
年齢 46歳
出身地 東京都
職業 俳優
所属事務所 文学座

大場泰正んは1993年の21歳の頃【早稲田大学】を中退して文学座研究所に入所します

1998年からは正式に座員になり、ドラマだけでなく映画にも俳優として出演され、

【検察側の罪人】【メゾン・ド・ポリス】などの人気作品にも出演されています。

また、舞台【光る河】では主演として出演されるなど文学座の作品には多数出演している実力派俳優です

大場泰正の出演作品について

基本的に舞台などで活躍されている俳優さんで主演で出演されたドラマや映画はありませんでした

先程紹介した出演作品も人気があった作品ですが、他にも紹介していきたいと思います!

  • 映画【日本のいちばん長い日】
  • ドラマ【パパ・レンタル中】
  • ドラマ【スキッと一心太助】
  • ドラマ【葵 徳川三代】

などなどありますが、特におすすめのドラマは2019年に公開された【メゾン・ド・ポリス】というドラマです。


西島秀俊さんや高畑充希さんなど豪華キャストが出演され、

新人刑事がおじさまたちに散々ふりまわされるドタバタ刑事ドラマ。

堅苦しい作品ではなく、笑いありのコメディ要素がふんだんに使われた人気ドラマです。

まとめ

◆大谷吉継役を演じた俳優さんは『大場泰正』さんです。

◆大場泰正さんは舞台中心に活動されている俳優さんでドラマや映画などでも人気ある俳優さんです。

◆出演作品では2019年に公開された【メゾンドポリス】がおすすめドラマです^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関ヶ原好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
工事現場職から思い切ってIT企業に転職。現在は杜の都仙台でプログラマーをしながら情報発信ブログを運営。転職をきっかけにカフェを開く夢を持ち毎日楽しみながら生活している修行中プログラマーです。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.