【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ドクターストレンジの敵キャラの名前は?悪者カエシリウスの能力や原作についても

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのはドクター・ストレンジに登場する敵キャラについて紹介していきたいと思います。

ドクター・ストレンジでは、アベンジャーズシリーズにはない魔法陣を使った特殊なキャラクターが登場しますが、

マントや鎖などの魔法アイテムも気になりますよね^^

ストレンジのマントによって敵キャラが拘束されるシーンもコメディー要素もあり面白い作品でした。

今回はそんな敵キャラについて詳しく解説していきたいと思います

では見ていきましょう!


ドクターストレンジ敵キャラの名前は?

ドクター・ストレンジに登場する強敵の名前はカエシリウスというキャラクターです

作中ではエンシェント・ワンの元弟子でありかなり優等生だったそうで、

ストレンジの心と似ている点もあり最初は弟子として拒否されてしまいますよね。

ドクター・ストレンジの魔法を見る限り、魔術師としてはかなりの実力者。

しかし、彼は師匠のエンシェント・ワンが暗黒次元の力『不老不死』を使っていることに気づき、カマータージから脱走しました。

カエシリウスは暗黒の魔導師集団を結成し、不死の世界を作り出そうと企みますが、

最後はストレンジの”時の魔法”により闇に飲み込まれていきましたよね。

最後は少し雑な展開でしたが、ストレンジのチート技が最大限に活かされたシーンでした^^笑

悪者カエシリウスの能力や原作について

原作ではどんな過去があるキャラクター?

映画では描かれていませんでしたが、原作ではカエシリウスは最愛の家族を亡くしてしまった悲しいキャラクターです

そんな時に苦しい時に出会ったのが元師匠でもあるエンシェント・ワン。

カエシリウスはエンシェント・ワンに弟子入りをしますが、彼にはある企みがありました。

『最愛の家族を生き返らせ不死になること』

彼はエンシェント・ワンが老いないことにいち早く気づき、闇の魔術に手を出してしまった過去があります。


悪者カエシリウスの目元が変化した理由は?


悪者カエシリウスは『カリオストロの儀式』を行ったことによって目元に大きなクマのような物が出来てしまいました

悪役顔の俳優さんではありましたが更に悪さが増しましたよね^^笑

カエシリウスは儀式を行うことによって、暗黒次元の支配者『ドルマムゥ』から強大な魔力を受け地球を侵略しようと企みます

ドルマムゥから力を受けることによって、エンシェント・ワンともかなり対等に戦えていましたよね。

作中でもエンシェント・ワン以外のキャラクターの魔法が地味すぎると思っていましたが結果的には面白い作品でした。

では、そんなカエシリウスの持っている能力についても見ていきましょう!

悪役カエシリウスの強い能力について


覚醒前のカエシリウスは2本のカマを武器として戦っていましたが、エンシェント・ワンの強さを前にして無力なキャラクターでしたよね。

最初はどんな展開になるのかと思っていましたが、ドルマムゥから闇の力を授かってからは戦い方が一変しました。

彼の最大の能力としては『現実世界と別空間』を自在に操ることができる魔法を使うことが出来ます

エンシェント・ワンも使うことができますが、きっと闇魔法の一種なのかもしれませんね…

実際に空間魔法ではストレンジもかなり苦戦していましたが、ストレンジの”時”の魔法もヤバイ技でした。笑

カエシリウスは闇の力を授かってからは、闇魔法を使いこなしていましたが、

通常の魔法自体はあまり強くはないのかな?という印象でした。

まとめ

◆ドクター・ストレンジに登場した悪役キャラは『カエシリウス』という名前です。

◆カエシリウスは家族が亡くなってしまった悲しい過去を取り戻すため闇の魔術に取り込まれてしまうキャラクター。

◆カエシリウスの最大の能力は『空間』を自在に操る魔法です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

人気アニメや映画を無料で見ることができるサービスを期間限定公開中^^

ドクター・ストレンジ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.