【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ドクターストレンジの手は治ったの?ラストに治るように見せた手袋の意味についても

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのはドクター・ストレンジの手について解説していきたいと思います。

ドクター・ストレンジといったら最後は凄腕魔導師となり、

エンシェント・ワンの意志をついで世界を守るために戦いますが、震える手についても気になりますよね。

ストレンジは魔導師になっても治らないのでしょうか?笑

可愛いマントの謎についても気になりますが今回はそんなドクター・ストレンジの手について解説していきたいと思います。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドクターストレンジの手は治ったの?

結局ドクター・ストレンジの手は治ることが出来たのかについて、気になった方も多いのではないでしょうか?

ドクター・ストレンジは事故のよって手が動きにくくなってしまいますが、

どんな最先端医療でも治すことも出来ずストレンジは途方にくれていましたよね。

そんなドクター・ストレンジについて物語のおさらいや後遺症の残った手について解説していきたいと思います。

なぜ手が動きにくくなってしまったのか?


ドクター・ストレンジについて少しおさらいしていきましょう。

ストレンジが魔術師になる前は、名医師として活躍される裕福な男性でした。

彼は医師ではありますがフリーランスの医師として活動しており、普通の医師では出来ない手術を請け負うスペシャリストでした。

なので家も豪邸で車もスーパーカーでしたよね^^

しかし、ある大雨の晩に車で事故を起こし人生が逆転してしまうことになります。

彼は、事故で全身に重症を負い、手には後遺症が残ってしまいましたよね….

その後も治すために多額のお金を使いましたがどれも成果が得られずいました。

彼は手を動かし再び医師として舞い戻るために、エンシェント・ワンに会いに行き精神や魔術を教えてもらいにいきます。

エンシェント・ワンが女性だとは思ってはいませんでしたが面白い展開でしたよね^^

Sponsorered Link

手が治るかのように見せた理由とは?


ドクター・ストレンジは手を治すために魔術の鍛錬に励みましたが最後は治す事ができたのでしょうか?

最初の段階では一向に良くならない手を見て、いらだちすら浮かべてましたが、

魔法を習得してからは震えながらもしっかりと両手が使えるようになっていました

ではラストシーンでは手を治すことが出来たのか?

ネットでも様々な意見はありましたが、実際には『手を治すことはできません』でした

ドクター・ストレンジは動かない手を無理に魔法の力によって動かしていたのです。

映画の音声解説でも

『手はまだ震えていて、傷を抱えたままだ』

と言っているので間違いないのではないでしょうか。

やはり魔法のちからでも治すことの出来ない病もあるという事だったんですね。

またラストでは下半身不随の男性もモルドによって魔法を奪われ歩けなくなってしまっているので、

魔法でも直せない物はあるということではないでしょうか!^^

ラストの手袋の意味についても


ドクター・ストレンジが最後に身につける、黄色い手袋が気になった方も多いのではないでしょうか?

黄色い手袋に赤いマントなので、ついついアンパンマンなどのキャラクターをイメージしてしまいますよね…笑

そのようにスーパーヒーローとして描かれているのかについては、わかりませんでしたが手袋にも意味や効果があるそうです。

ドクター・ストレンジには手の後遺症があり手術の後もハッキリと残っています。

それを他の人にバレないようにするためや震えを少し手も抑えるために手袋を付けているのではないかと

ファンの間では言われているそうです^^

もしかしたら黄色い手袋は『魔法を補助するアイテム』かもしれないですよね!

まとめ

◆ドクター・ストレンジは事故によって手に大きな後遺症を残ってしまったヒーローです。

◆手を治すことは出来ませんでしたがエンシェント・ワンの代わりに魔術師として世界を守ることに決意します、

◆ドクター・ストレンジが最後に身に着けた手袋は魔法を補助する機能を持っているのではないかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

人気アニメや映画を無料で見ることができるサービスを期間限定公開中^^

ドクター・ストレンジ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

Sponsorered Link
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.