杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

ドクターストレンジのバロンモルド役俳優は誰?キウェテルイジョフォー出演作も

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは、ドクター・ストレンジに出演されていたモルド役の俳優さんについて紹介していきたいと思います。

モルドとドクター・ストレンジは、カマータージでストレンジがギャングに襲われていた時に初めて出会った魔導師でした。

モルドは、その頃からドクター・ストレンジを気にかける優しい黒人魔導師として、登場したキャラクターでしたよね。

今回は、そんなモルドの役柄や俳優について紹介していきたいと思います。


ドクターストレンジのバロン・モルド役俳優は誰?

黒人魔導師役を演じた俳優さんは『キウェテル・イジョフォー』という方です

作中ではエンシェント・ワンを、一番信頼し忠実な弟子の魔導師として登場しました。

モルドは優しさもあり真面目な性格ではありますが、自然に害する魔法や敵が嫌いで、

容赦なく命を奪おうとするキャラクターでもあります。

クラスでも1人は性格に裏がある人がいますよね…モルドはそんな役柄です。笑

ストレンジが魔法の特訓に取り組む様になってからは、彼の良き修行相手となり魔術や体術を教えてたりましていましたよね。

しかしストレンジの規則違反や闇の勢力、エンシェント・ワンの正体を知ったことによって急変していくモルド。

映画の中でも重要なキャストでした。

キウェテル・イジョフォーのプロフィール

名前 キウェテル・イジョフォー
生年月日 1977年7月10日
年齢 41歳
職業 俳優
出身地 イギリス

キウェテル・イジョフォーの経歴について

キウェテル・イジョフォーさんはロンドンでナイジェリア出身のイボ人』の両親から生まれた男性です

イボ人といったら、昔は”人肉”を食べていたと言われており、2015年にもホテルのレストランで人肉が提供されていた事が騒がれました。

そりゃ騒がれますよね…笑

なんでも女性は

『人肉が食べたいという衝動が抑えられなかったから』

とコメントしたそうです…^^;

そんなキウェテル・イジョフォーさんの両親は、

父親が医師で母親が薬剤師なので2人とも医療関係のお仕事をしている方なので人は食べないはずです。笑

両親が医療関係なこともあり、きっと裕福な家庭で育ったキウェテルさんは13歳の頃に演劇に興味がわき始めたそうです。

そして18歳の頃には、憧れの劇団【オセロ】でオセロ役に選ばれ一躍注目の俳優さんになります。

その2年後、1995年に出演した映画【アミスタッド】では、

スティーヴン・スピルバーグ監督の作品で初出演ながら、重要なコヴィ役で見事に演じ監督自身も演技力に絶賛していました

その後は映画の出演もですが、演劇界でも数々の受賞を獲得するなど実力派俳優。

2008年には、イギリスの象徴でもある

【大英帝国勲章(だいえいていこくくんしょう)】を授与されるなどイギリスを代表する俳優さんです。

ちなみに大英帝国勲章はイギリスを代表する俳優だけではなく、

大企業の社長なども授与されるなど国の代表だということを表す物なんだそうですよ。


キウェテル・イジョフォーの出演作品

キウェテル・イジョフォーさんが出演された代表作品を3つ紹介していきたいと思います。

ソルト


【ソルト】は個人的にも好きな映画で、スパイである『ソルト』がある男性『マイク』に恋してしまうんですが、

スパイであるがためにマイクは殺されてしまい復讐に燃える映画

最初は研究者であるマイクを有効利用しようと考えて付き合い始めますが、だんだんマイクの優しさに惹かれていく姿の面白い作品です。

また、結構過激な映画ですがソルト演じているのが、

かの有名な女優『アンジェリーナ・ジョリー』なので注目の作品ではないでしょうか!

それでも夜は明ける

【それでも夜は明ける】という映画はアカデミー賞など、様々な賞を獲得している映画で

『奴隷の体験記』をリアルに映画化された作品で注目されました。

映画やアニメでは奴隷を見ることはありますが、

実際に体験した方が残した日記を参考に作られたって考えるとちょっと興味がわきますよね..

ちなみに、キウェテル・イジョフォーさんはこの作品の主人公『ソロモン・ノーサップ』役を演じ俳優賞を獲得している作品です。

オデッセイ

【オデッセイ】は車の話ではなく、1人の宇宙飛行士の物語が描かれている思わず感動してしまう映画です。

火星に一人取り残された『マーク・ワトニー』の孤独な戦いと彼を救い出そうとする人々の熱い努力が描かれた作品でした。

まとめ

◆ドクター・ストレンジに出演していたモルド役の俳優は『キウェテル・イジョフォー』さんです。

◆キウェテル・イジョフォーさんの両親はイボ人の方なんだそうで、偏見を乗り越えきた実力派俳優です。

◆『それでも夜は明ける』では主演を演じており、リアルな奴隷が描かれた作品は話題になった作品です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

人気アニメや映画を無料で見ることができるサービスを期間限定公開中^^

ドクター・ストレンジ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.