【『やりたい!やってみたい!』を毎日をわかりやすく”シンプル”に発信するブログ】

ドクターストレンジの吹き替えゲスト声優が下手でひどい? 樋口可南子についても

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

今回紹介していくのは、ドクター・ストレンジの吹き替えの評判について紹介して行きたいと思います。

映画を見て違和感を感じた方もいれば特に気にせず見た方もいますよね。

個人的には女医役『クリスティーン・パーマー』の声優に違和感を感じた作品でした。

また、ネットでは

「エンシェント・ワン役の声優が棒読みすぎる…」

などの意見もあったので、問題の声優キャストについて調査していきたいと思います。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドクターストレンジの吹き替え声優が下手すぎてひどい?

ドクター・ストレンジの吹き替え声優がひどいと言われておりますが、アベンジャーズ作品ではこれまでに様々な方を起用してきました。

ハルク役:水嶋ヒロ

ナターシャ役:米倉涼子

クリント役:宮迫博之

などなど、その年の人気芸能人を起用することも多く、

今年は【シャザム!】がネットやSNSで菅田将暉さんが罵声を浴びてしまい話題になりましたよね。

また、別作品ですが【バンブルビー】なども土屋太鳳さんが主人公のチャーリー役に起用され、

最近の映画はいい作品を作りたいと思っているのかすら疑ってしまう映画が多いです

本題のドクター・ストレンジでは2人の声優さんが注目され話題になったので紹介していきたいと思います。

・エンシェント・ワン:樋口可南子

・クリスティーン・パーマー:松下奈緒

松下奈緒さんと樋口可南子さんは、ドクター・ストレンジが初めての吹き替え声優だったそうで、

吹き替えに難しさを感じたとコメントしておりました。

松下:難しいことだらけでした。

ひとつひとつのシーンに対して本当に大事に命を吹き込むかのように、

声をちゃんといれていかなければいけないな、という事を感じました

うんうん..そうだよね~って聞いてあげたいところですが。笑

実際アベンジャーズファンからしたら、プロの声優を起用してもらいたいところですよね…笑

脇役だったらまだしも出番の多いキャラクターだと、気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

エンシェントワン役の樋口可南子のプロフィール

名前 樋口可南子(ひぐち かなこ)
生年月日 1958年12月13日
年齢 60歳
出身地 新潟県
職業 女優
所属事務所 ユマニテ

樋口可南子の声優としての評判について

樋口可南子さんの声優としての活動は、

エンシェント・ワン役のみで【ドクター・ストレンジ】や2019年の【エンドゲーム】にも出演された女優さんです。

樋口可南子の評判としては、初挑戦にしては役柄にしっかりハマっているとうい意見も多くあり、初挑戦ながら絶賛の声が多くありました。

個人的にも出番が多いキャストではありましたが、そこまで気にならなくさすが舞台あがりの女優さんだと感じました。

淡々と喋るシーンが多かったですが、難なくこなしていましたよね^^

個人的にはクリスティーン役の松下奈緒さんに違和感を感じてしまいましたが…

本音を言うと、どちらもプロの声優にまかせてほしい部分はもちろんあります….笑

Sponsorered Link

ネットでの意見や感想は?

まとめ

◆ドクター・ストレンジでは声優初挑戦キャストが2人いて『樋口可南子』と『松下奈緒』が重要な役を担当しました。

◆エンシェント・ワン役の樋口可南子さんは好評でしたが松下奈緒さんは残念。

◆ネットでもエンシェント・ワン役はハマっているという意見が多くありましたが、

プロの声優にまかせてほしかったという声も多くありました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

人気アニメや映画を無料で見ることができるサービスを期間限定公開中^^

ドクター・ストレンジ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方はFBなどで「いいね!」もお願いします^^!

Sponsorered Link
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.