杜の都仙台を”シンプル”に紹介する情報発信ブログ

転スラでリムルに召喚された悪魔黒(クロ)の正体とは?ディアブロの強さや性別についても

2019/04/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

通り魔に刺されて死んでしまう会社員が、転生してなったのがまさかの『スライム』。

自分がキャラクターを選ぶなら弱そうなスライムは絶対選びたくないですよね。

ですがこのアニメではめちゃめちゃ強い…

終盤では悪魔を召喚させてしまうし、スライムが弱いという考えが逆転してしまいそうなアニメですよね。

今回はそんなスライム(リムル)が召喚した悪魔『ディアブロ』について解説していきたいと思います。


悪魔黒(クロ)の正体や性別は?

アニメの中でも登場したのが数回なのでディアブロについて気になる方も多いのではないでしょうか?

ディアブロは原初の悪魔の中でも一柱と言われている悪魔で、性別はありません。

黒髪で顔も美形でなんだか執事みたいな悪魔ですよね。

ディアブロは原初の黒(クロ)で、他にも最古の魔王と言われている『ギィ・クリムゾン』は原初の赤という設定です。

2人は同じ系統の悪魔で別世界では面識も合ったそうですね。

あまり仲は良くないみたいですが…笑

ディアブロは他のキャラクターと比べてもクールで戦闘も計算高いイメージがありますが、進化しなかった理由がディアブロらしいんです。

強くなりすぎたし、つまらなくなってしまうから進化しない

その強さは名前の由来からも来ているそうで、スーパーカーの『ランボルギーニ・ディアブロ』から名前の由来がきているそうです。

なんとなく強さはわかりますが、ディアブロというほどゴツゴツした感じはゼロですけどね。笑

悪魔ディアブロや配下はリムルに召喚される?

悪魔ディアブロはリムルによって、2万体もの大量の死体を使い召喚されることになります

ついでにおまけで2人の部下も召喚しますが彼らはリムルの配下である『シオン』達を生き返らせるために犠牲になってしまいます。

2人とも悪魔としては、強い悪魔に違いはないですが、登場してすぐに使われてしまう悲しい悪魔です。

そのはず、シオン達を生き返らせるためには、膨大な魔素が必要でリムルへの信用を得るため犠牲になったそうです。

その後、ディアブロはリムルに名付けをしてもらい、忠実な部下になったのはいいですが、リムルの”ストーカー”とも言われる悪魔になってしまいました

【転スラ】悪魔ディアブロの強さとは?

最初に言っておきますが、ディアブロはめちゃめちゃ強いです

ディアブロは魔王覚醒したリムルに”名付け”をしてもらいますがリムルの魔素が半分消耗してしまいます。

リムルは覚醒前の10倍もの魔素があるにもかかわらず、半分使うということはそれほどの悪魔だということ…

また、上位魔将『アークデーモン』から名付け後に悪魔公『デーモンロード』に進化した悪魔で悪魔階級としては【A+】と言われています。

ディアブロの基本的な能力としては、

物理・核魔法・雷も効かない無敵の存在

ってのも最強な能力なんですが、ディアブロはユニークスキルも優れているんです。

ユニークスキルでは、

『誘惑者(オトスモノ)』

を使用することができ、自分に屈した相手を思うように扱うことができるというなんとも悪魔らしいスキルですよね。

このスキルはリムルのユニークスキル『心無者(ムジヒナルモノ)』にも似ているスキルでもあります。

殺したり生かしたりもできる恐ろしいスキルというわけですね。

まさに、リムルに継ぐ最強の悪魔ではないのでしょうか。

【転スラ】ディアブロのアニメでの初登場は?

ディアブロはアニメ1期の23話で登場します。

アニメでも終盤で登場するんであまり出る機会は少なかったのですが他の作品でも登場していて、【黒と仮面】というディアブロとシズの外伝でも登場しています。

まとめ

◆ディアブロの正体はクールでありながら、結構残酷なキャラクターです。

◆ディアブロは悪魔として最強で別世界でも『一柱』と言われているほどです。

◆初登場は23話で登場します。今後は外伝でも登場するそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

転生したらスライムだった件好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?

記事が参考になったという方は FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

この記事を書いている人 - WRITER -
杜の都仙台に住んでいるkamitukaです!このブログでは『映画』『芸能人』『東北の素敵な場所』を紹介するブログです。 今年で22歳になり、仕事を辞め毎日縛られる人生を変えたい!そんな思い出毎日楽しく生きています!気軽にコメントやメールを貰えると嬉しいです!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© =もこもこイベント= , 2019 All Rights Reserved.