[Angular]vscodeおすすめ拡張機能を紹介!開発環境の注意点についても

画像Angular
広告

Angularを開発するためにVSCodeは非常に便利なエディタです。

VSCodeの拡張機能を使用することでAngular開発における生産性を向上させ効率を高めることができます。

ここでは初心者でもわかりやすいおすすめのVSCode拡張機能を紹介します。

広告

vscode拡張機能の利用や注意点について

VSCodeの拡張機能は便利ですが注意点もあります。以下に注意点をまとめます。

拡張機能の選択に注意してください。不要な機能を選択しないようにしましょう。

拡張機能のバージョンを確認し最新のバージョンを利用するようにしましょう。

多数の拡張機能をインストールするとVSCodeのパフォーマンスが低下することがあります。

必要なものだけをインストールするようにしましょう。

セキュリティに関するリスクがあるため信頼できる拡張機能をインストールし

機密情報を含むファイルを扱う場合には注意を払いましょう。

ドキュメンテーションを読み適切に使用するようにしましょう。

VSCodeの拡張機能は開発効率を向上させるために非常に役立ちますが注意深く使用する必要があります。

Angularならおすすめvscode拡張機能はこれ!

①Angular Language Service

Angular Language ServiceはAngularに特化した機能を提供する拡張機能です。

この拡張機能を使用することでAngularコンポーネントやディレクティブパイプなどの

コードに対して補完や自動修正コードハイライトなどの機能を提供することができます。

これによりAngularの開発において効率的にコーディングを行うことができます。

②Angular Snippets

Angular SnippetsはAngularに関するスニペットを提供する拡張機能です。

Angularコンポーネントサービスディレクティブなどのコードを簡単に生成することができます。

例えば”ngfor”というスニペットを入力することでngForディレクティブを生成することができます。

これによりAngular開発の効率性を向上させることができます。

③Bracket Pair Colorizer

Bracket Pair Colorizerは括弧の対応関係をカラーで表示してくれる拡張機能です。

この拡張機能を使用することで複雑なコードにおいても対応する括弧を確認しやすくなります。

④Debugger for Chrome

Debugger for ChromeはGoogle Chromeブラウザのデバッグ機能を

VSCode上で利用できる拡張機能です。

Angularアプリケーションをデバッグする際にブラウザでの確認が必要な場合に便利です。

⑤Auto Import

Auto Importはimport文の自動補完機能を提供する拡張機能です。

Angular開発において依存関係の管理が重要でありimport文の記述も必要です。

この拡張機能を使用することでimport文の入力作業を簡略化することができます。

以上初心者でも扱いやすいおすすめのVSCode拡張機能を紹介しました。

これらの拡張機能を活用することでAngular開発における生産性を向上させることができます。

タイトルとURLをコピーしました